topimage

2017-06

電 話。 - 2014.03.29 Sat

絵日記473

友人からのご機嫌伺いだったり、お仕事の依頼だったり…。電話のベルって、ちょっとワクワクしたんですけどねえ。
今は、まるで様子が違います。仕事の依頼だって、たいていメイルで済ませちゃうし…。
たまに、電話が鳴ると、やれ、『畳の表替えはいかがですか?』『牛乳屋です。宅配の牛乳、1本からでもお届けします。』とか、いわゆる電話の営業ばっかり。トイレの中でコール音を聞いて、身じまいもそこそこに受話器を上げると、「電気代の節約に関する、アンケートを…」などと切り出されて、ゲンナリ〜〜!

何度も言いますが、私は、やっぱり Face to Face. 生の声で会話する方が好き!






スポンサーサイト

● COMMENT ●

電話、それでも電話

確かにそうですなあ
勧誘電話が多くなったです
お墓買いませんか、いい投機の品がございますよ
何々のアンケートですが・・・・と、機械音が延々と続く
ときには、おれおれだけど携帯番号新しくなったから掛けてみてチョ
電話本来の使われ方がないです
それでも、スワ何ごとかとすっとんで行って受話器を取る
下らん電話でよかったと思うこともあります

営業電話ばっかり!

わさびさん。

待たせてはいけないと思って、電話口まで走るという行為は、今ではほとんど無いことなのかもしれませんね。走って、受話器を上げると、流れて来たのは、テープで録音された選挙のアンケートだったこともありましたっ!(笑)

人さまとのコミュニケーションの道具が、多様化したということなのでしょうが、ふと、メイルや、LINEの無機質な文字だけで、お互いの気持ちが伝わるのかしらんと、思うこともあります。まあ、それもこれも、時代の流れです。ジタバタしても、仕方のないことなんでしょう!

とは言え、確かに、電話での無駄な長話がなくなったのは良いけれど、反面、アレって、楽しかったゾ…って思う、今日このごろ…!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/329-817745ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一応、成田山初詣。 «  | BLOG TOP |  » 1780円!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (369)
ひとこま絵日記 (94)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR