topimage

2017-05

一応、成田山初詣。 - 2014.03.31 Mon

2014春成田山


もう、こうなると意地だね。
初詣でなくても、ちっとも構わないんだけれど、その年最初のお参りは、初詣って聞いたから、一応…。(笑)

先週の木曜日。3月27日のことです。暖かくなるっていうものだから、ふらりとでかけてきました。

朝、出かけに「成田山に行くよ。」と言ったにも関わらず、母は到着しても、そこがどこなのか、分かりませんでした。今では、どこへ行っても、こんなカンジです。

せっかくだから、いつもの通りに、御護摩供養に参列しようとも思ったのですが、「待てよ!」前回、わざわざ車椅子で本堂に上げて頂いたにも関わらず、母さま、途中から飽きてしまったんだよなあ、…ってなことを、思い出しましてね。今回は、ただお参りをして、おみくじを引いて、お弁当を食べて、お仕舞!

帰宅後、「今日は、どこに行ったかな?」と聞いてみましたが、「……???……」成田山の“な”の字も出てきませんでした。(笑) ま、しゃあない!





スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっといきましたね。成田山初詣(^_^)
おみくじはどうでした?

桜がいいかんじだったかと。。。

せわしない、初詣でしたわ。

金さん。

どもどもデス! 
桜には、ちょっと早かったです。やっとチラホラ開花したばかりでした。
おみくじは、母が大吉。私は、吉。ここ何年も、私「吉」ばっかりなんですけど〜〜!
「吉」飽きたなあ!

いつか、ばば抜きで、ゆっくり行こう〜っと! (笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/330-f93f9179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

捨てられません。 «  | BLOG TOP |  » 電 話。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (364)
ひとこま絵日記 (90)
母のこと (63)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR