topimage

2017-10

捨てられません。 - 2014.04.04 Fri

IMG_5468.jpg

広告屋のはしくれとして、つらつら思うのですが、
これは、“すぐに捨てられない”販促ツールのお手本ですね。


ありりんさんが主催なさっている。みやざき心のケア研究会の、ボックスティッシュの第2弾目が届きました。コレ、ついつい読んでしまいます(読まされてしまうと言う方が、当たっているかも。)
ちまたには、デザインは良いのだけれど、「フ〜ン。」でもって、即ごみ箱行きの宣材が多い中、このツールの、的を得た訴求力には感心するばかりです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
① ストレスは【   】のエネルギー。
② 挨拶しても返事がない。多分私は【   】。
③ 怒りやイライラは、【   】の裏返し。
④ 昇格して【   】も上がる。

空白部分の言葉、思いつきますか?

答えは、上から 【成長】 【声が小さい】 【期待】 【ストレス】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その後、こんなものを作らせてもらいました。
コースターです。

3ツモアル3ツシカナイ

考えかたのスイッチを切り替えましょう。気分がラクになりますよ。的な…!
私は、結構好きな絵柄でして、久々に、Tシャツにアイロンプリントでもしてやろうかな、などと思っております。

IMG_5467 (1)


このシリーズ、『いろはかるた』でも作れるくらいに、どんどん作品を増やして行ってほしいなあ。
ありりんさん。がんばってください!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとうございます!

ご無沙汰しております!
おかげさまで無事終了することができました。
私の周りでも、「もったいなくて・・・」といわれる方が結構いらっしゃいます。
ふりかけ屋さんのご協力のおかげです。
ありがとうございます。

気になるのは、「もったいない」と言って仕舞い込まれることです。
やはり、使ってなんぼ、見てなんぼの啓発ツールですから
これからも、身近な啓発ツールを目指してガムバリマッス!
今後もご支援、ご協力よろしくお願いします。

GOODです。

ありりんさん。

こちらこそ、ありがとうございました。

はい。おっしゃる通り、もったいないという声は方々から聞こえてきます。でも、うちの近所では、棚の上に飾ってあったりで、決してしまい込んではありませんでした。ご安心くださいませ。(笑)
結構、目立ちますしね!GOOD ですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/331-1c129c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プ、プロだ〜! «  | BLOG TOP |  » 一応、成田山初詣。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (382)
ひとこま絵日記 (97)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR