topimage

2017-05

チューリップ三昧。 - 2014.04.14 Mon




あっという間に、桜の季節が通りすぎて、今、そこここで『チューリップまつり』の真っ最中です。

ここへ来て、立て続けに二カ所のチュリッープ畑を見学することになり、もうもう、おなかいっぱい!
例年通りに、柏市は「あけぼの山公園」にでかけたのが、先週の金曜日。(上の写真は「あけぼの山公園」)そして、翌日の土曜日も、ご近所さんに誘われて、稲敷市は浮き島・和田公園までチューリップ見物へでかけることに…。お花もさることながら、すっかり春の陽気で、気持ちの良いことこの上なし。遊びほうけて参りました。(↓)

浮き島

誘っていただいたせめてのお礼ということで、iPhoneで撮ったスナップを、私製はがきにプリントして差し上げたら、けっこう喜んでくださいました。こんなことで喜んで頂けるなら、お安いご用!

それはそうと、少し前から、左膝がちょっと痛いのです。
年齢というやつは、残酷なくらいに正直ですねえ。
そのうち自然に良くなるという人もいたので、様子をみていたのですが、良くなる気配はな〜し! サプリメントでも飲むかと思って薬局に立ち寄ったらば、サプリメントではほとんど効果がないから、医薬品にしろというアドバイス。
この手の医薬品は、結構良いお値段だからと一瞬たじろいだのだけれど、安くても効き目が無ければ意味がないでしょと言われて、勧められるままにグルコサミン&コンドロイチン&その他諸々の某医薬品を購入。
早速2錠を飲んで、はたして2時間後には、痛みがすっかり無くなっっておりました。
いえいえ、2時間で軟骨が再生される訳もなく、鎮痛剤が入っているようです。ま、だけど、確かにラクです。

朝の散歩ですか? 無理でない程度に続けております。明日は、久しぶりに、ビッコをひかずに歩けそうです。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/333-58b8864a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一応、キャラ弁。 «  | BLOG TOP |  » プ、プロだ〜!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (366)
ひとこま絵日記 (93)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR