topimage

2017-05

一応、キャラ弁。 - 2014.04.16 Wed

進撃の巨人

最近、ひとりで大笑いしたこと。

my365にアップされた「進撃の巨人」のキャラ弁。

(上の右端の写真は、ソレではありません。これは、おそらく市販されているものだと思うのですが、私が見たのは、もっと完成度が高かった!笑)
全面に、カニカマを使って、…それはそれは見事なキャラ弁でした。
でもって、タイトルは、こう。『不評でした。』

私的には大ウケなんですけど、子供がお弁当箱を開けて、この気色の悪い顔がド〜ンと現れたら…ハッハッハ…。食欲のボルテージが一瞬にして下がる気は…するよなあ〜! それと、お母さんの創作意欲は、ただただ“この顔”の再現に注がれたと思われ、おかずがほとんど入っていなかった。つまり、結果的に、ごはんと、カニカマだけのお弁当!! 
案外、不評の理由は、このあたりにあったりして。ハッハッハ!

でも、人を食らう巨人を、弁当にして喰っちゃうというシャレも効いてるし、

他人ごとなら、楽しいじゃ〜ん!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

そんなのあるんですね~

子供たち、夢中でコミック全巻にDVDと集めてます。何が面白いんでしょうね・・・・私も一応、検閲してますが(笑)
さすがに主人公のお母さんが食べられるシーンはちびちゃんには怖かったようで・・・・・。
でも、キャラ弁あるんですね・・・・・。
私なら骨付きリブやスジ肉を使ってリアル感を出すかも・・・・・・なんて。
もし作ったら、クラスで大ウケでlineなんかで画像が一気にまわると思います^^
いや、you tubeでそれを食べる動画とか再生回数多そうですね^^

ブームってすごいですね。

jasmineさん。

かく言う私も、以前、ちょこっとだけ「つまみ食い」ならぬ「つまみ読み」をした程度なので、進撃の巨人の何たるかは、良く知りません。ただ、ここんとこCMを始め、やたら目に入ってくるもので!
もっとも、あの絵のタッチとか、一度見るとイヤでも記憶に残ります。(笑)

グーグルの画像検索で、上の写真(お弁当)を見つけるまで、世間にこんなものが流通しているとは思いませんでしたけど、…あるんですねえ。最初に見たのは、あくまでも、my365という写真投稿サイト内の、れっきとしたお母さんのキャラ弁だったんです。

>you tubeでそれを食べる動画とか再生回数多そうですね^^

絶対ですよ! 東京ガスあたりのCMにだって、使えそうな気がする〜!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/334-4e48ecb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕舞っているほうが、もったいない! «  | BLOG TOP |  » チューリップ三昧。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (364)
ひとこま絵日記 (90)
母のこと (63)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR