topimage

2017-08

ひとり、増えてる〜! - 2014.04.27 Sun




あれ、まあ!

お布団を上げようとしたら、いつものダッキー君の他に、わんちゃんが、もう一匹…!(笑)





スポンサーサイト

● COMMENT ●

ワン!

何ちゃんですか?
お母様はどこからお連れになられたのでしょうか?
これからは、いつも一緒でしょうかね?
二匹ともちゃんと添い寝のポーズになっているのが
なんともほほえましいです。

名前は……!!

ありりんさん。

小さい方のわんちゃんの名前ですか?
特に無いようです。(笑)昔、成田山にお参りに言った時、みやげ物屋の前で、この(小さい方の)犬のおもちゃ君が、きゃんきゃんと吠えながら歩き回っておりました。母は、じーっと見ておりましたが、突然「コレ。買う!」…! 以来、母の近くに鎮座しております。ダッキー君より古株です。

名前が無いというか、母が名前をつけると、たいてい『ちーちゃん』なんですよ。み〜んな『ちーちゃん』。ダッキー君さえも、母は『ちーちゃん』…と呼んでます。(笑)だから、強いて言うと、このちっちゃいわんチャンも『ちーちゃん』なのかもしれません。
いつも、ダッキー君の近くにいて、たまにダッキー君の代わりに、抱いていたりします。

いつも母は、ダッキー君と一緒に床に入ります。ところが、夜中に起きて、また寝ようとした時に、やっぱり誰かを連れて布団に入りたかったんでしょうね。この分で行くと、朝起きたら、そのあたりのぬいぐるみが、ゾロリと並んでいることもあり得るな…と。(笑)

かわいいっ!

お母様、愛らしいですね。
よく広告で大人用のリアルな赤ちゃんや幼児の人形がありますが、リアルにするほどちょっと怖いなって。
ぬいぐるみと一緒に寝るなんて、素敵ですね。
枕元にやわらかくてふわふわなものがあると落ち着く感じ、よくわかります~^^
(うちのちびちゃんは時々、パンチや蹴りが入ったり、添い寝してるミニカーがガチャガチャしますが・・・・^^)

買ったその日から、一緒に寝てましたねえ。

jasmineさん。

ちびちゃんは、ミニカーと添い寝ですか? (笑)好きなものとは、ずっと一緒にいたいんですね。

私も、これを見た時は、顔がほころびました。
夜中に、もう一匹のわんちゃんをふとんに連れ込む様子を想像するだけで、にんまりします。
すっかり子供なんですよねえ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/338-116c48b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

助かった! «  | BLOG TOP |  » ツッコミ〜!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (378)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR