topimage

2017-07

助かった! - 2014.04.29 Tue




↑私『準優良』なるものがあることを、今の今まで知りませんでした。

運転免許証の書き換えです。
そのお知らせのはがきを見て、実はホッと胸をなでおろしている次第。
だって、今回は、「一時停止違反」で切符を切られた前科があるもので、ゴールド免許は無理! それは分かっていたんだけれど、はて? 手続きのために、いちいち水戸の免許センターまで行かなければいけないのかしん?? でもって、有効期間は3年なんだよなあと、ブルーな気持ちになっていたんです。

この際、色はどうでもヨロシ!

いつも通りに、最寄りの警察署で手続きができることと、5年の有効期間はありがたい。
水戸なんか、行ってられませんよ〜、遠いんだから。








スポンサーサイト

● COMMENT ●

よかったですね~

私はゴールドの下のブルー?は5年だと思っていましたが
3年ってのもあるんですね。知らなかった。
それは何色なんでしょうか?

それにしても、違反切符を切られる時の
やるせなさだけは何度経験しても我慢できませんな~って
慣れたら困ることですけど。ね。

助かりましたあ。

ありりんさん。

ゴールド免許は5年。ブルー免許は3年。…っていうのが、従来の有効期限だったと思います。

調べましたら、軽い違反、1回だけの場合に限り、平成14年度から、ゴールド免許と同等の、5年間有効ということになったんだそうです。つまりそれが、「準優良」。

はーい。今でこそ、気持ちの整理がついて、準優良という区分に喜んでますが、あの切符を切られた時のことを思い出すにつけ、今でもむかっ腹が立ってきますもの。
あんな見通しの良いところで、一時停止をする奴なんて、よっぽどドンくさい奴だ〜〜!!!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/339-47bf5032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

my365 から。 «  | BLOG TOP |  » ひとり、増えてる〜!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (376)
ひとこま絵日記 (94)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR