topimage

2017-08

ふむ、ふむ......。 - 2012.03.29 Thu

勉強中
ガラにもなく、今回は慎重。


私、ミクシイのお誘いをパスした人。
問題はね、個人情報うんぬんということよりも、これ以上、PCに翻弄される、時間(&体力)的余裕が、今の私にあるかどうか.....ということなんですよ.....。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も (^O^)/

私も mixi パスしちゃいました。
しかも 複数のお誘いを。
理由は、友達の友達は…って 芋づる式に交友関係が広がる事に
全く興味がなかったから。
facebookは 同期会絡みのお誘いだったので、二つ返事で f^_^;

facebook...
日々進化し続けているので、時に 指南書と一致しない事も
あるようです。
今日も、何やら新しい機能が加わったとか…
出先でケータイからのアクセスなので、ちゃんと把握していないのですが…。

本屋で この表紙を探せば、ふりかけ屋さんのカットが入っている
って事ですネ(*^o^*)

ミクシイは。

mayumiさん。

そうなんです。深夜まで、膨大な数のメイルに返事を書く…という話を小耳にはさんだりしたりして、とてもじゃないけど、やってられないって思いました。私は、今だに、友達の基本は、「フェイス to フェイス」だと思っているもんで…。

Facebookも、すでに知り合いなのに、あえてPC上で、おともだちごっこっこをしているだけのような氣がして、やる前から、半ばシラケているような所もあって…。(知らないから、そんなに思っちゃうでしょうね。)
でも、ここまで浸透した、そのノウハウを、実体験してみたいとも思うし…。ウノスノ言う前に、やってみろ。…と自分でお尻を叩いていいる状態です、(笑)

はい。『この500円で…シリーズ』は、かなり長くやらせて頂いてます。お目にとまることがあったら、チラと覗いてみてくださいませ。

ほんと?

ブログを更新することもなかなか大変なのに、深夜までメールに返事を書くことなど無理な話です。
やってみようかしらと考えたこともありますが、やめました。
人それぞれでいいと思います。

ん〜〜

ミクシィのことは 全く分からないのですが、Facebookだと、
自分の投稿がなければ、他の人にコメントを入れようが入れまいが 自由だし、
メールのやりとりは 殆どありませんョ。ご安心を♪

ミクシイ。

lemon-jamさん。

メイルの返事が大変…とうのは、あくまでもミクシイの話ですけど、そんな話が伝わってきて、さもありなん、と思いました。それもこれも、やり方次第だとは思うんですけどね。

人それぞれで良い。 おっしゃる通りです。 自分に合ったものをマイペースで…。 それが一番!

なるほど、なるほど。

mayumiさん。

は〜〜い!

でも、お友達の数が多くなった時、ニュースフィードをチェックするだけでも、すごいことになるいんじゃないの? この前、お友達800人なんていう外国の人がいたっけ・・・。(笑)

友だちが多いと...

ふりかけ屋さん、よく勉強してらっしゃる!!
殆どの人は 手探り状態で始めてるかも☆

確かに 友達の多い人は、ニュースフィードが どんどん更新されてしまうので、
チェック自体が難しくなるでしょうね。
そんな時は、特に親しい人だけをピックアップする フィードを作ることも出来る様です。

私は、自分からは あまり増やさないつもりで居て、それでも 学校の先輩からの
友達申請となると、面識が無くても 受けないわけにはいかないし... というわけで、
セーブしていても 1年経たずして きのう42人になったところです。

マメに コメントや「いいね」を押す人も居れば、殆ど 存在しているだけの人も居て、
でも それで不義理な感じはしないんですね。
クラスの中に、積極的に発言する人や おとなしい人、色んな人が居るって そんな感じ。

mayumiさん。

いいえ、やっぱり手探り状態です。全く編集していないところも、いっぱい! あせらず、やりますわわ。


>そんな時は、特に親しい人だけをピックアップする フィードを作ることも出来る様です。

そう言えば、そう書いてありましたわ。
でも、無節操に友だちをふやすのは、考えなくっちゃ…ね。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/34-49e5a171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゲロゲロ。 «  | BLOG TOP |  » 登録はしたけれど。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (378)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR