topimage

2017-07

母さま、風邪っぴき! - 2014.05.06 Tue




3日の土曜日に、体調不良を訴えてデイサービスをお休みした母。今日も、結局お休みしてしまいました。
風邪だと思います。母の風邪は、高熱が出るのでやっかいなんです。今朝も、トイレに連れて行こうとしましたが、脱力して立ち上がることができませんでした。そうなると、こちらも立派なバアさんですから、体力的にシンドイ!
やれやれ、ちょっとやっかいなことになったぞ、と思いましたが、その後、少し熱も下がりましたし、椅子に座りたいと布団を離れましたし…。しっかり支えていないと倒れそうな足取りでしたが、なんとか、立ち上がり、座卓の端につかまりながらですが、数歩あるきました。

IMG_5685.jpg

今、また床の中ですが、この調子なら、なんとか持ちこたえそうです。
夜になって、また熱が出なければ良いのですが…。
今日まで連休なので、病院もお休み。休日当番医を検索して、駆け込む準備はしてあります。
また熱が出る前に、連れて行くべきか。今日はまた寒いし、このまま、じっっと様子をみるのが良いのか、悩むところではあります。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご心配ですね

お母様、その後、いかがですか?
昨日も今朝も朝の気温が下がっているので
健康体でも管理が難しいです。

お大事にしてください。

お陰さまで。

ありりんさん。

ご心配頂いて、ありがとうございます。
はい。今朝は熱も、ほぼ平熱に下がりましたので、まあ大丈夫だと思います、

ある程度良くなったなあと判断できたら途端に、私は“鬼娘”に変貌致します。放っておくと、ずるずると横になり続けて、あっという間に歩けなくなりますのでね。筋肉を落とさないように、怒鳴りちらしても立たせます。
母の場合は、優しくすると、どんどんつけあがる(笑)質で、わがまま放題になってしまうんです。こんな娘に、こんなことを言わせてなるか、と、奮起してくれれば、こちらのもの。

9時半過ぎまで眠っておりましたが、朝ごはんも食べましたし、いつもの椅子に座っております。
普段の生活に戻れば、自然に良くなってくれるはずです。やれやれ!




よかったです

お母様、よかった~。よかったです。
ふりかけ屋さんの「鬼娘方式看護&介護」はプロ級ですよね。
あ・うんの呼吸で、看護からリハビリにシフトできるのは
やはり、娘としての愛!ですよね。
私も見習いたいのですが、なぜか鬼娘が日常となっております。
トホホ。

なんとか。

ありりんさん。

ありがとうございます。

>ふりかけ屋さんの「鬼娘方式看護&介護」はプロ級ですよね。

そんな格好の良いものではありませんよ〜! 寝込まれたり、寝たっきりになられると、私が困るから…つう、それだけでことですよ〜!ホント!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/343-64a75e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思ったより重症でした。 «  | BLOG TOP |  » 廃物利用。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (376)
ひとこま絵日記 (94)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR