topimage

2017-07

今さらながらの、『メゾン・ド・ヒミコ』 - 2014.05.14 Wed



映画館こそ、とんとご無沙汰ですが、映画は結構見ております。
スマホの無料動画配信サービス(UULA)で、ちょいと検索しては、片っ端から観る。「こんな小さい画面で、映画だ〜?」と笑った人がいましたけれど、どうしてどうして。気分が集中してくれば、十分に楽しめるものですわ。

最近見たものの中で、私的にググッと来たのは、コレ!メゾン・ド・ヒミコ

オダギリ・ジョーが、とにかくエロカッコ良い! 

柴咲コウが、ぶさカワイイ!

“ゲイのための老人ホーム”が舞台なので、慣れるまでに、ちょっとだけ時間がかかるかも。でも、すぐに慣れっちまう!

Unknown-1.jpeg Unknown-2.jpeg

奇をてらった内容なのかと思いきや、そうでもなくて…。(いや、ま、そこはそれ、ゲイの人たちのお話だから、マイノリティゆえの辛いエピソードもあるのだけれど。)柴咲コウの、小さな塗装会社のOLぶりなんか、笑っちゃうくらいにリアルだし、めちゃめちゃ等身大だし。

つっこみ所が無いわけじゃないけれど、いつの間にか、オダギリジョーの細身のパンツが気になってくるし、ちょっときわどい台詞にドッキリするし(笑)。とことん切なくて…、ほんの一瞬、泣かされて、仕舞には、ググっとハートをわしづかみ〜〜!

良い、良い! このラストシ〜ン、大好き!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

大好き!

先日からお世話になっています。お母様・お元気になられたようで安心しました。
今年のご挨拶をしたのかどうかも怪しい?今日この頃・・・すみません。
(メゾン・ド・ヒミコ)みたのですね!!!
私と仲良くしてもらっている近所のおば様(85歳)はこの映画から
オダギリジョーの大・大・大・・・・ファンになりました!!!
私は主題歌を細野晴臣がやっているところからはいったのですが
オダギリジョーのシャツ姿とにかくいいんです!!!
この映画(何でしょうね)好きです!
え~それからSFXも大好きな私・今夜・(アメージングスパイダーマン)を見てきました。終了後にトークショーがあります???
癒し系の(家ではそう言ってます)スケートの織田君でした。トークショー目当てのファンの方もいて(おだく~ん)の声があちこちで・スパイダーマンもでてきて・雑誌やらテレビのカメラがはいってました。
(おだく~ん)でなく(オダギリジョーちゃん)・声も素敵です。

クラクラしてきますね。(笑)

かんこさん。

私、この映画を見ながら、いの一番に、かんこさんのことを思い出してましたよ。(笑)
もともと、イケメンの俳優さんであることは認めておりますが、この映画で、改めてオダギリ・ジョーの魅力を再認識させてもらいました。とんでもなく、カッコ良いひとですよねえ。おまけに、演技もうまいんだ。(「船を編む」では、途中までオダギリ・ジョーだと分からないくらい、普通のサラリーマンの役、演ってましたしね。)この映画、80%くらいは、彼の存在感でもってると言っても良いんじゃない? 言い過ぎ?(笑)

スパイダーマン、面白そうですね。これは、観るなら劇場ですよね。今度お会いした時にでも、お話聞かせてくださいな。泣き虫“織田くん”のことも、ね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/345-2203894f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

笑った、笑った! «  | BLOG TOP |  » 思ったより重症でした。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (376)
ひとこま絵日記 (94)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR