topimage

2017-05

笑った、笑った! - 2014.05.18 Sun




という訳で、スマホ映画(?)は楽しんでおります。

しあわせの隠れ場所。噂のモーガン夫妻。銀のエンゼル。かいじゅうたちのいるところ。地下鉄(メトロ)にのって最強のふたりうさぎドロップ。くもりときどきミートボール。ディア・ドクター。ヘルタースケルター。歩いても歩いても。大洗にも星はふるなり。マイケル・ジャクソンTHIS IS IT。39歳からの女性がモテる理由。桜花抄(秒速5センチメートル)で、メゾン・ド・ヒミコ。他にも何本か見たかもしれません。
↑赤い文字は、私の勝手な好みで★★★☆☆(星三つ以上)の作品、ということで。

劇場で見たのにもう一度見たというのもあるし、なんだかんだで、3度目、みたいな作品もあります。あ、ヘルタースケルターだけは、途中でイヤになって、再生中止。見たとは言えませんデス。ゴメンナサイ!

で、昨日、母の帰りを待つ夕方の小一時間。何か軽いものはないかしらんと思って、見つけたのが、これ。
『サンドウイッチマン ライブ ツアー 』のDVD. 

笑った、笑った! 久しぶりに思いっきり笑いましたよ。
彼らのネタは、妙なひねりやクセが無くて、ある意味オーソドックス。お陰で、私みたいなおばさんが聞いても、笑いのツボが分からずに悩むということがなくてうれしい!(何をかくそう、若い芸人さんのコント、時々、どこか可笑しいのか、理解不能な時があるもので…。)

ふと思いました。
4コママンガもそうなんですが、1本より10本。10本より100本。数多く体験するほどに、その世界観がよりハッキリと見えてきます。お笑いも、な〜んか、そんな気がします。DVD2本で、すっかり手玉に取られてしまったカンジが……!! 

「ひゃっ、ひゃっ、ひゃっ!!」




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/346-e506386d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少し不自由なくらいが、人は、健全でいられると思う。 «  | BLOG TOP |  » 今さらながらの、『メゾン・ド・ヒミコ』

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (366)
ひとこま絵日記 (93)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR