topimage

2017-07

ゲロゲロ。 - 2012.03.30 Fri




ホワイトデーにチョコレートと一緒に送られてきたカエルのストラップ。(送り主、かえるさん。)

見れば見るほど、リアル.....。

せっかく送ってくれたんだからと、ケイタイにぶら下げてみたけど、はっきり言って、“かわゆく”はないっ!

IMG_0454.jpg


「..........ね〜ッ........?!」

どうせなら、究極のリアリズムで、緑色が良かったなあ。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

私はまだです・・・・・

メリットがいまいちわからないというか・・・・・。
娘はミクシィもfacebookもやってますが、楽しそうです。
高校の制服が代引きで届くんですが、Aさんのとこは9時に届いたって!うちもそろそろかな?今日だね!などとリアルタイムな情報を得ています。
でも、会ったこともない相手とそのうち学校で会うことになるんでしょうが、どうなんでしょ?
fasebookは海外にいる友達がみんなやってるので、そちらの情報交換に使っているみたいです。

ジャスミンさん。

片足つっこんでみて、とりあえず分かったことは、結構せわしないぞ…ということ。
若い人が、片時もケイタイを手放さない (放せない) 理由が分かる氣がしました。メリットは、わたしも良くわかりません。なんか、ブログとツイッターの中間的なカンジ…なのかなあ。
あまり、真剣にじっくり読みこむ内容のもの、というよりかは、今、ここで、こんなことやってまーす!的な、投稿が、ひたすら続いて、ここでも私なんぞ、「それが、どうした?」って思っちゃうんです。(笑)

そうそう、外国にいるお友達との連絡網として使っている人、多いみたいですね。ジャスミンさんにとっては、きっと便利なツールだと思いますよ。

私は、ついて行けないと思ったら、無理しないで止めちゃおうと思ってます。

せわしない・・・・・

そうですよね。
娘は家ではマナーモードにしています^^
3人分の携帯があちこちで鳴るとけっこう煩いです。

マナーモード。

ジャスミンさん。

家族が多いと、................そうでしょうねえ。

家の中でマナーモード.....かあ。

我が家では、まず出て来ない発想(笑)です。

私は...

Facebookの投稿が いちいちメールで知らされるのは鬱陶しいので、
ケータイのアドレスは 登録していません。PCのみ。
覗いたり、コメントを入れたり、画像無しの投稿は、登録していないケータイでも
ログインしてあれば問題ないので、そんな使い方。
主に、同窓生とのやりとりに使っています。

使いこなしてるなあ。

mayumiさん。

mayumiさん、見つけましたっ!
すごく上手に使いこなしてらっしゃるなあと、感心しきり……。こういうのって、とどのつまり、「相性」なんだろうなって思います。やって行くうちに、要領も身についてくるのかな。

私、Facebook の他に、ブログのコメントもいちいちケイタイに通知する設定にしちゃったんで、ウルサイよー!(コメント、少ないから、まだ良いけれど。) 様子をみて、私もそうしよう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/35-83e48340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ぽたぽた焼き」って、美味しい....ジャン! «  | BLOG TOP |  » ふむ、ふむ......。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (376)
ひとこま絵日記 (94)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR