topimage

2017-11

「ぽたぽた焼き」って、美味しい....ジャン! - 2012.04.01 Sun

ポタポタ焼き


●さすがにここへ来て、母めも硬いおせんべは敬遠するようになりました。
食事の量がどんどん少なくなる反面、すぐにお腹が減るようで、おやつはかかせません。“やわらかめのおせんべ”ということで、亀田製菓の『おばあちゃんのぽたぽた焼き』を買ってみましたら、おっ母さん、おおいに気に入った様子。何を隠そう。私自身も、「あら、おいしい!」(笑)
でもって、ここんとこ、たいてい買い置きがあるという状態。

●安いのがうれしい。でも、どこのスーパーでも、かならずあるという訳でもないんですね。おせんべのたぐいって、ものすごい種類がある割には、横文字の甘いものにメインの座を奪われた感があって、お店によっては、売り場自体もさほど広くない。ま、これも時流ということでしょう。

●今まで食べたことがなかった...というのが、不思議といえば不思議。
ま、じきに飽きるとは思うけれど、我が家は、ただ今「ぽたぽたブーム」!



IMG_0459.jpg

●やっとモクレンが咲きました。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/36-a48a4dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

火曜日だっていうのに....。 «  | BLOG TOP |  » ゲロゲロ。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (385)
ひとこま絵日記 (99)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR