topimage

2017-10

タダでゲットしたもんね! - 2014.06.20 Fri




昔作ったTポイントカード。
なんだかんだで、4000円相当分のポイントが溜まっておりました。
そうだ、これを使ってお買い物をしようと思って、昨日、近所のドラックストアに出かけました。
膝の痛みは、お陰さまで良くなったんですが、油断をしているとまた痛みがぶり返しそうな気配もあるので、医薬品までは必要ないまでも、グルコサミン&コンドロイチンのサプリメントでも続けてみようと思いましてね。
30日分の箱を手に、レジに並びました。

…と、レジの女性が、おっしゃるんですよねえ。
「お客さま。明日20日でしたら、このポイントが1,5倍に増額されておトクですけど、どうなさいます?」

1,5倍は大きいですよ。だって、10000円分のポイントで15000円分のお買い物ができる。
私の場合は、4000円分が6000円分になる。

「明日、また来ます。」 即答でした。

で、今日、また行ってきました。
“30日分”と思っていたのですが、そういうことならばと、“90日分の大瓶”をばゲット!
他に、卵だのレトルトのカレーだのを買って、それでもポイントは残るらしい。
つまり、お支払い金額ゼロで、サプリメントが手に入りました。

なんちゅうか、とてもトクをした気分に浸っております。ハッハッハ!






スポンサーサイト

● COMMENT ●

わかります~

ポイントってばかにならないですよね。
1ポイント=1円ではないんですが、ある洋服屋さんで2万円ほど購入したときに、「実はまだお知らせは出してないんですが、来週、ポイント5倍の日があるんです、急がないのでしたらお取り置きしましょうか?」って。
もちろん、お願いしました(笑)

…ね!

jasmineさん。

それそれ。ポイント5倍だとか、たまに10倍だとか、そういう表示を見るんですが、今まではふ〜〜んで終わってました。そもそもポイントやマイレージに、あまり興味が無かったんです。
今回の件で、意識が変わりましたよ。 母のりリハビリパンツなんて、毎週買い出すのに、いつも買うお店にはポイント制度がない。これからは、違うお店で買う事にしよう〜って、決意を新たに…😄…イエイ!

↑2万円分のポイントが10万円分になるんですもんね。大きいですよ〜〜! それだけでチビちゃんの何かが買えるかも。(またしても)😄…イエイ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/360-cad3502b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買い上げ、ありがとうございます! «  | BLOG TOP |  » え、節は捨てるの?

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (382)
ひとこま絵日記 (97)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR