topimage

2017-10

見つけた、見つけた! - 2014.06.29 Sun




この季節、雑草の伸びが、憎たらしいほどに早くて…。
見て見ぬふりも、そろそろ限界! 『ク〜〜! や・ら・ね・ば!』

草むしりが億劫になる理由のひとつは、ヤブ蚊の攻撃。たまりません!
今回、(草むしりのお供)蚊取り線香を切らしてしまって、ドラッグストアに立寄ましたら、可愛らしいミニサイズのものを見つけました。「あら!」

庭なんていっても、気の利いたマンションのベランダよりも狭いと思われる我が家のお庭。香取線香に火をつけても、そのほとんどを残して作業は終了…ということがほとんど。この小さいサイズは、我が家のためにあるのだと、即、買い! (それでも余るとは思うけど。)

IMG_5956.jpg

ところが、今日、覚悟を決めて、草むしり決行の予定だったんですけど、朝から雨が降ったリ、止んだり。
明日に順延かなあ!



ベイクドチーズケーキは、jasmineさんとこのブログで見て、作ってみたいなあと思っていたもの。
手づくりケーキなんて、作ったことがないもので、“誰にでも作れる”といううたい文句に、つい…!(笑)
我が家のオーブンレンジって、細かい温度の設定ができたかな?? そこんとこが、心配といえば心配。まあ、失敗しても文句をいう人は無し! 作ってみますわ〜〜!





スポンサーサイト

● COMMENT ●

買ってきたんですね!

是非、感想も教えてください~^^

来ましたよ〜〜!

jasmineさん。

やっと見つけました〜〜! 一番近場の無印良品のお店に(在庫切れで)無くて、少し時間がかかりましたけど、買ってきました。作ってみましたよ。
感想、出来上がり、アップしますね。

ナイス情報、ありがとうございま〜す!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/363-fd061ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しいカモ〜ッ! «  | BLOG TOP |  » 悲しい性。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (382)
ひとこま絵日記 (97)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR