topimage

2017-10

ボロかくし。 - 2014.07.04 Fri




フローリングって、永く使っていると、変色したり、結露で端がボロボロに朽ちてしまったり、やっかいなものなんですね。使ってみて初めて分かりました。

ウチはリビングが最悪。すでに数年前から、痛んでました。とは言っても、右から左に、即、張り変えるなんてできないし、何か良いアイデアはないかなあと思っていたんです。

通販で、この置くだけのパンチカーペットを見た時、「良いかも!」と思ったんですが、即断即決までは行かなくて…。

今日、ドンキホーテで、こまごまとしたものを見ておりましたら、この「置くだけカーペット」が、無造作に重ねて置いてありました。30㎝×30㎝のピース9枚で、お値段、驚きの750円。(テレビショッピングで見た時は、同じものが 3000円〜4000円はしたような。。)別物かもしれないけれど、色もまったく同じでした。

IMG_5988.jpg

色違い・2組を買ってきて、早速置いてみました。
裏にゴムが貼ってあるので、軽く押さえておけば動かないし、厚さもほどほどで、気になるほどの段差も出ない。切ることもできるし、置いてあるだけだから、はがすのも簡単! 汚れたら、そこだけはがして洗えるし、コレ、結構良いかもしれません。ボロ隠しとしては、ちょっとオシャレなカンジだし。

何もない方が、部屋は広く見えますけどね。でも、背にハラは変えられません。直射日光を遮ることができただけでも、私は大満足。まさかこれが1500円で買えるとはねえ〜〜!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お部屋つながりで、もうひとつ。

昨日だったかな。
片付けられないタレント、はるかクリスティーンの部屋を、またしても番組の企画で片付けていましたねえ。
あの「ゴミ屋敷」ならぬ「ゴミルーム」ぶりには言葉を失います。

ただ、ふと思ったんですが、彼女の部屋って、言うところのワンルームマンションでした。
アレって、収納スペースがまるで無いんですよ。私も、昔、都内で物件を探している時、何軒か案内されたことがあります。よっぽど上手に使わないと、物がそのあたりに溢れ出すのは必至!(押し入れのひとつも無いんですから。)ま、そうだとしても、はるクリさんと同じになる人は少ないと思いますけど〜。(笑)

私的には、生活の場として、あんな部屋を作って供給する売り手の神経の方を疑いますけどねえ。









スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/365-19488d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごはんの支度が、むずかしくなってきました。 «  | BLOG TOP |  » 楽しいカモ〜ッ!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (382)
ひとこま絵日記 (97)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR