topimage

2017-07

良い! - 2014.07.13 Sun




(母の部屋の)低いテーブルで食事をしていたのですが、思うことがあって、本来の、ダイニングテーブルを使おうと思いました。

食事時だけ母を移動させて、台所の椅子に座らせます。移動したり、椅子に座ることには何の問題もないのですが、母が自分で、椅子を動かして微調整。ベストなポジションを…などということは出来ません。私が、抱えたり押したりして、食べやすい位置まで微調整をするのですが、どうしても引きずる形になって、フローリングにキズがつくし、イヤな音も出る。

「何か考えなきゃ。」

真剣に、キャスターを付けようと思いました。

キャスターを物色すべく、ホームセンターに行ったら、その前に↑こんなものを見つけました。
椅子用の『家具すべーる』

1組買って、母の椅子だけに使ってみましたらば、思いの他、具合が良い。
滑って、移動がラクなのはもちろんですが、音がしない。キズがつかない。

あ〜ら、これはスグレモノ!

…ってなことで、あと2組分も買ってきて全部に履かせてみました。

気分が良いで〜す! 



スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちにもあります~!

ちびちゃんが何でも押して歩く、よちよちの頃から全部に付けました。
底にフェルトがついてるので、埃や綿ゴミを集めてきます。
まめに掃除しないと綿ゴミが椅子の脚に金魚のふんみたいについてきます~^^

もっと早く、使いたかったあ!(ホンネ)

jasmineさん。

私も、いろんな所につかってはいるんです。でも、もっと大きいサイズのもの。(時々映ることもあるかと思う)リビンクのマッサージチェアなんて、家具スベール無しでは、ピクリとも動きません。(笑)

椅子の足は、これまでピッタリサイズがなくて、あきらめていたんですが、今回はドンピシャ!
一度使うと、もう、これ無しでは“生きてゆけません!”🎵😄

あれ?この底の部分、フェルトなんですか? うちのこれ、なんかツルツルしたものですよ。
でも、掃除はしないとあっという間に、スベラなくなってしまうかもしれませんね。気をつけま〜〜す!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/367-d23ca280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しいトマト、や〜〜い! «  | BLOG TOP |  » ごはんの支度が、むずかしくなってきました。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (376)
ひとこま絵日記 (94)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR