topimage

2017-10

美味しいトマト、や〜〜い! - 2014.07.20 Sun




車で15分ほど走った町外れに、美味しいと評判のトマト農家、関口さんのビニールハウスがあります。
チューリップを見に行った日の帰り、教えてもらって、きょうが3度目かな?

「ワレ¥700」の付せんのついたものを、(中に1〜2個、皮が弾けて、割れ始めているものがあるということらしい。)「味は同じなのでお得ですよ。」と言われて、ゲット!
言われなくても、おそらく、これにしたな。

早速、夕飯に供してみました。
美味しいんだからと、メインディッシュ並の扱い…。(笑)

IMG_6056.jpg

う〜〜ん期待したほどには、美味しくな〜い。
ちょっと酸っぱい。
関口トマトにも、当たり外れがあるということかしらん??

ちょっとガッカリ!!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

お買い得なのに・・・・・

私の実家はトマトに砂糖をかけておかずにする、という習慣がありました。
トマトは酸っぱいのしかなかったんです。
たぶん、祖母のやり方だったんだと思います。

給食でサラダというものに出会い、トマトが入ってたのにもびっくり、ドレッシングをかけるのにもびっくり、お砂糖かけるのはうちだけ・・・・・?とカルチャーショックを受けました^^ 外食したことのない田舎者でした^^
砂糖かけトマトしか調理法がない家庭だったなんて!^^

あ、それ、頂き!

jasmineさん。

私は、まだ未経験ですが、トマトに砂糖をかける習慣、聞いたことありますよ。

時に、今回の直販トマト、どうも酸っぱくてイマイチなんですよ。(2個目も酸っぱかった。)なので、次も酸っぱかったら、お砂糖をかけてみようかと思ってます。
私的には、良いアイデアを、グッドタイミングで頂いたカンジ。(笑)やってみますわ〜!

スイカにお砂糖をかける地域もあるっていうことですし、イチゴだって、練乳がなければお砂糖をかけたりしますしネ。砂糖かけトマト。逆にその時代にしてはモダンな食べ方だったのかも。

>砂糖かけトマトしか調理法がない家庭だったなんて!^^

うちだって似たようなものでした。そのままか、塩を振って食べる。そればっかりでしたよ。トマトを加熱して(調理して)食べるなんて、想像できませんでしたもの。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/368-fe586f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

個人情報保護法なんて、クソクラエだ! «  | BLOG TOP |  » 良い!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (382)
ひとこま絵日記 (97)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR