topimage

2017-09

火曜日だっていうのに....。 - 2012.04.03 Tue

風強し


先週の土曜日も、風の強い大荒れの天気でした。

でもって、今日は台風なみの大荒れの天気だそうで....。(今猛烈に吹いてます。)

なんで、よりにもよって、私の安息日の火曜日土曜日にこんな天気なんだ〜〜っ?

1日ずれ込むだけで、大いに助かるのに.....。

ま、いいか。どっちみち、仕事、オセオセ.......だし。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごかったですねえ。

子供たちはバルコニーで雄叫びを上げていました。
台風を楽しめる年頃っていうんでしょうか・・・・(笑)

あ、思いだした。

ジャスミンさん。

雷が大好き...っていう友達がいましたよ。
ピカッ! ゴロゴロ!が始まると、「うわあ。わくわくする。」と言って、外に飛び出すんです。
親友でしたけど、そこんとこは、理解不能でしたわ。

過ごし方

今回も多くの被災者が出ました
日本はますます災害多発国です
毎日過ごし方が問われますねえ

仕事してました

昨日はこちらも風速最高39メートルというところもあったりで今までにない大あらしでしたが
そんな中夜の九時まで営業してたのです
自動ドアは南向きで強烈な雨風で下から水がどんどんあふれて洪水状態!それでもお客様が来るので手動に切り替えて空けるのですが風圧でやっと開けられる状態でした
他の入り口からも雨が押し寄せてモップやバケツで走り回りました
こんな中なんでお布団持ってくるの?クリーニング持ってくるの?ってくらいお客様は来たのですよ

春の嵐

わさびさん。

異常気象からくる災害が頻発している気がしますね。
これも、地球温暖化の影響なんでしょうか?
もとはと言えば、我々人間のせい…と言えなくもなくて、複雑な心境です。



kokiさん。

ヒェ〜〜! よるの9時まで、あの嵐の中で、雨、風、お客さんと戦っていたんですねえ!
ご自身は、濡れて風邪なんかひいたり、してませんか?
お疲れさまです。 大変でしたねえ。

こういう時、私は、在宅組なので、出勤することがない。ありがたいことです。
こちらの方も、夕方以降は電車がとまりましたからねえ、またまた帰宅難民になった人がいたと思いますよ。

がんばったんですもの。こういう時は、「自分にご褒美」。良いと思いましたますよ〜〜!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/37-c15b7fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今夜は、カレー。 «  | BLOG TOP |  » 「ぽたぽた焼き」って、美味しい....ジャン!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (380)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR