topimage

2017-09

土用の丑の日。うなぎの日。 - 2014.07.30 Wed



今年は、セブンイレブンにまで、「うなぎパン」が並んでおりました。
そのうち消えて無くなるだろうと思っていたのに、なにやらここへ来て、すっかり定着してきた感がございます。テレビのワイドショーにも、取り上げられたりしていましたし。

美味しければ、買うんだけどなあ! 今年のラインナップ、結局、購買意欲をかきたてられず〜!!



ここ数年、毎年見ておりますのでねえ。味も、おおよそ検討がつく訳でして…。
ロングドックに至っては、小振りのバケットに野菜やハムをはさんで、それを黒っぽい和テイストの紙でくるんだだけですし。(ピザーラのテレビコマーシャルを思いだしました。)

ま、一応、これも『NEW・歳時記』????



スポンサーサイト

● COMMENT ●

見ました!

「あっこれってもしかして、、、」と思いながらテレビで見ました。
しかし、一番最初に見た時の楽しさは、
全国版になると、なんとなく興ざめしてしまう
これって何根性って言うのでしょうかね?
マイナー根性?でしょうか??

見ましたか??

ありりんさん。

見ました〜〜? (笑)それですよ、ソレ!

私的にも、当初、ほんの“ご近所ネタ”で、それも「バッカバカしいけど、おもろいや」程度のことだったので、同じく、ちょっとテンション下がりぎみです。
たかが数年ですが、それなりに進化して、試行錯誤の果てに、“色もの商品”として確率されちゃった感があって、新鮮味もなくなってきましたしねえ。
あと、工夫して頂きたいのは、やっぱり、肝心のお味ですねえ。(美味しくないの〜〜!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/371-c477095d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宣 伝! «  | BLOG TOP |  » 寝返り。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (380)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR