topimage

2017-08

値上げの8月。 - 2014.08.02 Sat



最近買ったトイレットペーパー。
ホルダーにセットしてみて、「…??!…」
なんか、妙に落ち着かないカンジなんですよ。
良く見ると、左右が従来品よりわずかに(1センチ弱)狭かった!

IMG_6127.jpg

「うむ。その手があったか。」(笑)

店頭で、このことに気がつく人って、まず、いないと思うんです。
いざ使おうと思って、ホルダーにセットして、初めて気がつく、という訳。

いいえ。腹なんか立ちませんよ〜。一瞬、笑ったくらいです。
だって、幅が1センチ狭くなったからといって、お尻を拭くのに不自由なんて感じませんし…。
少しでも、“お値段据え置き”のための苦肉の策とあれば、それもアリかなと…。


そうそう、これは余談。
同じ枚数が梱包されているのに、パッケージだけががコンパクトになった、ボックスティシュー。ありますでしょう? 最初の頃。アレを買ってくると、母が怒るんですよ、「少ない」「小さい」って!(笑)いくら説明しても、駄目でしたねえ。

なにしろ、インフルエンザの予防注射を受けに行った帰り道、ぶ然として、「値段が高い!」相づちをうちましたら、「たった、あれっぽっちの量で…!」と続けた人ですからねえ!







スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/373-cb4c705d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついでに「犬」も。 «  | BLOG TOP |  » 宣 伝!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (378)
ひとこま絵日記 (95)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR