topimage

2017-09

無事終わって、今日からリハビリ! - 2014.08.11 Mon

IMG_2210.jpgIMG_2202.jpg

8日の午後、母の手術は無事終わりました。
全身麻酔かと思いきや、下半身だけの部分麻酔だったそうで、部屋に戻ってきた時、「がんばったね。」と声をかかけると、「ガンバッタ!」と返してきました。

IMG_2206.jpgIMG_2198.jpg

思い起こせば、2年ほど前、腰を圧迫骨折をした時は、自然に痛みが治まるのを待つしかなくて、ピークが過ぎるまでは、大変でした。ケアマネさんを筆頭に、デイサービスの方、ヘルパーさん、いろんな方にお世話になって…。でも、お陰で、良くなったんだよなあと、今さらながらしみじみ。あの経験があるお陰で、今回も、「なんとかなる!」と思える訳です。懸念されることと言えば、あれから、確実に2歳分は年を取っているということくらいかなあ? 

IMG_2204.jpgIMG_2196.jpg

この風は、台風の置き土産なんでしょうか?
空は明るくなったのに、一向に治まりませんね。

ヤボ用ついでに、病院行ってきま〜〜す!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

無事に手術終了、よかったですね
つらいけれど、リハビリ共に頑張ってください

お陰さまで。

わさびさん。

ありがとうございます。 なんとか一山超えたかんじです。
今回も、助けてもらえる所には、どんどんお願いをして、助けて頂こうと思っています。
私ができることなんて、所詮限られたことですからねえ。

よかったです~

さすが、お母様!
九州女の鏡!(お母様、「長崎の人」ですよね?違っていたら失礼しました)

これからは、体力温存、風邪と誤嚥に気をつけて
リハビリをコピット頑張ってください。
応援しております!

どうにか、こうにか。

ありりんさん。

はい、長崎生まれの大正女でゴザイマス!

おっしゃる通りですねえ。体力温存。風邪と誤嚥。
そのあたりの加減がむずかしいことになりそうです。
骨折は、時間がかかっても、よくなると思いますが、命取りになるのは、別の要素ですものねえ。
後は、なるようになる。なるようにしかならない。
常に覚悟は必要です。

いつもありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/377-6d3bc0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おめでとう! 福本清三さん。 «  | BLOG TOP |  » ダッキー君も一緒です。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (380)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR