topimage

2017-08

ハマった〜〜! - 2014.08.16 Sat

絵日記479

で、その韓国ドラマなんですけどね。

一話の途中で、つまんなくて、止めちゃうのもあるんですが、これは面白かった。

『乾パン先生とこんぺいとう』
役者さんの名前等々は、例によって覚えておりません。(覚える気がない。)
ただ、昔、「雪だるま」というドラマに出ていた、ちょっと個性的な女優さんを覚えていて、冷やかし半分に見始めたんですが、…“ハマりました!”(笑)

週一の帯ドラマ、ワンクール。としても最低16話。韓国ドラマって、平気で全20話なんていうのもあるし、見始めたが最後、一日2話まで…とかに留めないと、朝から晩まで見るはめになって、グッタリしてしまいますわ〜。私、全16話のこの作品を1日半で見ましたので、目がちょっとショボショボしております。

学園ものです。
『ごくせん』と『金八先生』と、ほんの少し『花より男子』のにおいもあって、最初の2〜3話に限り、『ピンポン』の要素もあり…。(分からない? そうでしょう、そうでしょう?)

後半、お定まりのグズグズの恋愛模様になだれ込んで行きますが、韓国ドラマって、たいていハッピーエンドで終わる。だから、どこかで安心しつつ、一応ヤキモキしたり、涙してみたり…。結構、楽しい!

(韓国ドラマって)明らかに女性をターゲットにしているなって思うのは、全編に、女性にとっての胸キュンポイントがちりばめられているんですよねえ。ヒロインは、意外にも絶世の美女というよりかは、ちょっと庶民的な匂いのする人だったり、欠点のある人だったりで、見ている方は、すんなりとヒロインに感情移入できる。(笑)

イケメンで優しくて、ほぼ欠点の無い男性に、(それも複数から)愛を告白されたりサ。それって、女性にとっては、無上の喜びじゃないですか! 窮地に立たされた時、電話一本で、すっ飛んで来てくれるとか、泣きたい時に肩をかしてくれて抱きしめてくれて…な〜んてサ!そりゃあもう、夢ごこちにさせてくれる訳ですよ。
多少、筋立てに無理があったとしても、つじつまの合わないところが見え隠れしたって、微熱におかされたオバンには、もうどうでも良いんです〜〜っ!

で、泣きました! 
他に誰もいないから、思いっきり泣ける。

ご飯作らなくて良いから、時間を気にせず、

ど〜〜んとのめり込める。


母が退院したと同時に始まるだろう、戦争のような状態を前に、これはもう、何年ぶりかの夏休み、ということで!






スポンサーサイト

● COMMENT ●

満喫してください!

いいですね~。
時間を気にせず、のめりこむ・・・至福の時。
めったにないことでしょうから、
この際、思う存分、のめりこんで、心も脳もリフレッシュして
エネルギー充電してください。
16話を連続で見るってすごいパワーですよね。

最近はレンタルしてきたDVDを見ていても
気づいたら寝てしまっていて
見終わらずに返してしまうことが増えてきているので
そのパワーがうらやましいです。
それも韓国ドラマのすごさでしょうか!

満喫しておりま〜す!

ありりんさん。

笑ってやってくださいませ。スマホの配信サービス(無料)を良いことに、好きなシーンだけを2度見、3度見で、今だに、ドップリ…です!(笑)
久方ぶりに、もって行かれちゃいましたねえ。“心ここにあらず”状態になっております。
『ハケンの品格』以来かなあ。

中古のDVD、揃えておこうかなんて、思ったり。
スマホの配信サービスは、いずれ配信中止になっちゃうし。時々、思い出しては、何度でも見てみたい。
…ほ〜ら、完全に、ヤラレチャッテルでしょ、ワ・タ・シ!(笑)

熱中っていいもんです

いや~、熱中できるっていいですよ~。
それだけで、エネルギー充電される感じです。

先日も友人と「今、何に熱中してる?」って話しで
即答できなかったのが妙に悔しかったですもん。

いいですよ、いいですよ、ドップリにヤラレチャッテください!

エネルギー、放出しちゃってるかも。なんか、気だるい!

ありりんさん。

お優しいお言葉、うれしゅうゴザイマス!

でもね、ホントは、こんなものに(自分では、そうは思ってないんですが)うつつを抜かしていられる身分じゃないんですよ。ま、今のところ、ヒマなもので。

>先日も友人と「今、何に熱中してる?」って話しで
即答できなかったのが妙に悔しかったですもん。

私だって似たようなものです。日々、“ねばならない”雑用にかまけて、それ以上の刺激がないまま、時間だけが、飛ぶように過ぎて行きますもの。あせる〜〜〜〜!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/379-df61d3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戻ってまいりました。 «  | BLOG TOP |  » おめでとう! 福本清三さん。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (378)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR