topimage

2017-09

98歳! - 2014.09.16 Tue



おっ母さん。昨日で98歳になりました。
いよいよ100歳のカウントダウンが始まった感あり…。(笑)

敬老の日が15日というのは、何年ぶりでしょう? 母の誕生日は、本来9月15日で、かつての敬老の日と重なっておりました。本来なら、ささやかながら、ダブルでお祝いするはずなんですが、昨日は、それらしいことは何もしないで終わりました。とんどん、イベントが無くなって行きますねえ。
小さいケーキを用意するくらい雑作もないことなんですが、私自身のモチベーションが、そこまで上がりませんでした。

プレゼントと言えるかどうか、急に冷えるようになってきましたので、肌ざわりの良さそうなカーディガンを買ったきて、早速朝晩に着せております。こちらもリボンや包装、な〜〜し!

とどのつまり、「ま、いいか!」 の誕生日でした。
正直なところ、特別なことをしたり、食べさせたりすることが、やや負担になりつつある…98歳。

これで、良いんだ、って、自分に言い聞かせております。









スポンサーサイト

● COMMENT ●

二人三脚

おめでとうございます
98歳、すごいですね
100歳が目前に見えてきましたね
母子の二人三脚、足元に気をつけながら
一歩一歩気をつけて歩んでください

二人三脚

98才おめでとうございます
100才が目前に見えてきましたね
母子の二人三脚、一歩一歩足元気をつけて
歩んでください

ありがとうございます。

わさびさん。

ありがとうございます。
正直なところ、ここまで長生きしてくれるとは思っておりませんでした。色々ありますが、まあまあ手のかからない年寄りでいてくれるので助かります。
どこまで頑張れるか…。
ここいらが胸突き八丁なのかなあ、と思いつつ、日々同じことを繰り返して行くだけです。

わさびさんも、お体ご自愛くださいませね。

おめでとうございます!

日々、いろいろなことがありながらも、
無事にお誕生日を迎えることができるって
ホントにすごいことだと思います。
ある意味、ふりかけ屋さんの「ま、いいか!」 って最大の武器ですよね。

私の知り合いがダッキー君をお母さんのために購入しました!
ダッキー君のファンがまた増えました。

ありがとうございます。

ありりんさん。

>ふりかけ屋さんの「ま、いいか!」 って最大の武器ですよね。

そう言ってくださるのは、ありりんさんくらいのものかもしれませんが、(笑)そうですね、ストレスを最小限にする秘訣は、この『ま、いいか!」精神かもしれません。100点満点を望まない精神!(笑)

それはそうと、そうですか? ダッキー君を買った方がいらっしゃるんですか?
な〜んか、嬉しいなあ。お仲間めっけ…です。その後、どんな案配か、時々教えてくださいませね。

思えば、私も、ブログ仲間の金さんのお母さまが持ってらして、それならばと購入してみたんでした。
もう、汚れてうす汚くなってしまってますけど、ありがたい“母の話し相手”です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/385-2f10b516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

布団。 «  | BLOG TOP |  » 思わず、叫んだ!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (380)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR