topimage

2017-09

今夜は、カレー。 - 2012.04.05 Thu





●そう言えば、久しくカレーを作っていないなあ。
「たまには、作るか!」

●買い置きの鶏もも肉があったので、珍しく、チキンカレー。(いつもはポーク....です。)
原則、じゃがいもは入れませんので、今日は、れんこんとかぼちゃの温野菜をそえて.....。
時間がなかったので、圧力なべのお世話になりました。
スープカレーに近い、さらさらのルーです。(良くわからんが、今回は、そうなってしまった!)

●どこのお宅でもそうだと思うのでうが、自分ちのカレーが、一番おいしい! 
間違いなく、自分好みの味ですもの。

●昔、昔、その昔.......。赤坂に住んでいた頃、旧TBS会館の地下にあったSAXON(サクソン)のカレーを食べに出かけるのが楽しみでした。以来、なんとかあの味に近づけようと、試行錯誤を続けまして.....ね。良い線まで行くのですが、さすがに同じ味にはなりませなんだ。
.....で、試行錯誤を続けるうちに、月日は流れ、肝心の“サクソンの味”はすっかり忘れてしまい、そうなると、どうでもよくなって......、今の我が家のカレーの味になった。....つうか、なってしまった!

●でもね、母や、甥っ子たちには、えらく好評なんで〜す。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

美味しそう♪

サラサラは たまたまなんですか?
サラサラ、大好きです☆
蓮根も v-218

同じく

っていうか・・・
カレーうどんでした
なんか無性にカレーが食べたくなる時ってありますよね
鶏肉と揚げと玉ねぎとネギというシンプルなものですが
意外と揚げがカレーにあうのでした

画像のカレーはおいしそう!

mayumiさん。

そうなんです。単純にルーが少なかったのかも。
でも。味はいつもとほとんど同じだったと思うんだけどなあ。
根菜は、食感が良いですよね。他に、筍とかそら豆とか、春野菜を色々入れた「春野菜カレー」なんかも良さそう。

カレーって、ついつい食べ過ぎちゃうんだよなあ。mmm。


kokiさん。

私もお揚げは大好きです。変幻自在の優等生食材だと思います。冷蔵庫の必需品。

そうなんです。ふと、食べたくなる。
でも、最近では、めったに作らなくなりました。母があまり沢山食べなくなったことと、ますます脂っこいものを敬遠するようになりましたので、ねえ。
だから、ますます、食べたい時の思いが強くなるのかもしれませんね。(笑)

カレーうどんかあ。うん。美味しそう!

カレー蕎麦もイケます♪

具材は kokiさんの カレーうどんと同じ☆
鶏肉 油揚げ 玉葱or長ネギ
和風出汁で煮ます♪

初めて食べたのが、友達の手料理だったんだけど、
あまり 店では見掛けないので、カレー蕎麦が食べたくなったら
それこそ 自家製が一番!!

普段のカレーは 手作り感満載なんですが、それだと蕎麦には合わないので
市販のルーが 重宝です。
そういえば、昨今 和風出汁のルーも市販されてますね。
わぁ〜〜 なんだか食べたくなってきた☆ この週末 作るしかない!!

mayumiさん。

おおお…! 美味しそう~~~!

お蕎麦好きだし、麺が細い分、カレーが良くからみそう。
お昼ごはんに、ちょうどよいし、よっしゃ、よっしゃ、やってみよう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/39-c3647bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

¥1000×2 «  | BLOG TOP |  » 火曜日だっていうのに....。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (380)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR