topimage

2017-11

「フルハウス」がおもしろい! - 2014.10.04 Sat

pi.jpg

かつて私は、『ハケンの品格』というテレビシリーズに“恋”をしました。
『ハケンの品格』最終回。それもラスト数分の、あの、東海林主任と大前春子のバトルトークに、ガンと一発やられまして、ツタヤに走り、シリーズすべてを視聴し、それでも飽き足らず、シリーズのDVDボックスを購入して、自分でも呆れるくらい、何度も何度も見ました。(大泉洋のファンになったのも、コレがきっかけ。水曜どうでしょう!に接近遭遇するのは、この後です。ご存知の方はご存知!)

こういうのって、理屈じゃないんですよ。作品の “良し・悪し”ではなく、単に “好き・嫌い”の問題。「ほとんどマンガ。」「非現実的。」「ありえない。」「べタな筋書き。」うんぬんカンカン! 最初のうちだけ偉そうに言ってみる。だけど、一度、大きな波に飲み込まれたら、もうお仕舞。後は、訳の分からない微熱におかされて…!(笑)好きなものは、好き! ネ、これって「恋」…でしょ?

…と、ここまでは“前フリ”。で、ここからが本題。

最近、私にとって、第2の『ハケン』になりそうな作品に出会いました。
韓国ドラマ『フルハウス』これがメチャメチャ面白い!(ずいぶん前の作品ですけどね)韓国で、40%の高視聴率をたたき出した人気シリーズだそうで、それもうなずけます。
人気若手俳優という役どころをRAINのピ。相手役にソン・ヘギョ。ラブコメディですから、肩がこることはありません。まかり間違っても、日本語吹き替え版などを見てはいけません。なぜなら…。

私、バトルトークが好きなのかしらん?
このふたりのバトルトークが、クセになるんです。(笑)

(主演のピさんは、「サンドウ学校へ行こう」の彼…ですよね。人気があるの、分かります。ステキです。)
バカバカしいのに、どうしても途中で止められない。何度見ても笑えるもので、ここんとこヒマさえあれば、スマホの画面を凝視。いささか目ん玉、お疲れぎみ。iPhone6p…、早く来い!

そうそう、音楽の使い方がうまいデス! これって大事な要素かも。

images-3.jpeg images-5.jpeg

という訳で、私の韓流ブーム。まだまだ、静かに進行中!

今や、韓国ドラマは、無料で一気に見てしまう時代です。(私の勝手な意見ですが。)生理的に嫌いでさえなければ、ぜひ、諸々の配信サービスにて、ご覧になってみてください。おすすめです。
私なんぞ、最近では、韓国語の台詞に何の違和感も感じなくて、一瞬、日本のドラマを見ている気になっております。慣れとは恐ろしい! セリフの中に兵役なんて言葉が出て来て、「あ、そうなんだよなあ!」(笑)

で、この作品。フルハウス。したたか笑い転げていながら、

なんでかなあ、涙がでてくるんだよなあ。

参った、参った!

余談ですが、韓国の俳優さんの名前って(芸名・役名とはいえ)なんであんなにも短いんだろ???
コン・ユだのナ・ボリだの…。(いずれも「乾パン先生とこんぺいとう」から)でもって、極めつけはコレ。…ピ…、ひと文字だよ。(驚)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんちは。
ピに顔が似てるといわれたことがある金さん(女)です。

私は東方神起が好きだったけど、少しマイブームが過ぎました。
今、テレビで日曜日にやってる奇皇后は毎週見てます。
見ちゃうと止められないよね、韓国ドラマ。
なんでかな?

ピに似てる金さんへ。

金さん。まいど〜!

似てるかな? 似てる?? あ、切れ長の目とか、似てるかも〜〜!
ピって、いろんな表情を持ってる役者さんですよね。笑うと可愛いし、髪を上げると、途端に男っぽくなるし、2枚目然としていないところが、好きだなあ!

最近、テレビは全然見ていなくて。だから奇皇后も見ていなくて、ゴメン! 歴史ものは、スマホの画面ではちょっと申し訳ない気もして…ね。でも、きっと、いつかは見ると思う。この分で行くと。(笑)

韓国のドラマって(軽いラブコメの話だけど)テレビドラマの“身の程”を知っていると思う。喜んでもらえばそれでヨシ…的な、いさぎ良いドロ臭さが、かえって良いのかも。
でも、名作と言われる作品は、確かに、良く出来てる。スゴイ!

東方神起のユンホ君だよね。最近、やっと見分けがつくようになった私。
熱は、いつかは冷めるもんだしね。何かのきっかけに、また再燃するかもしれないけどね。
今、この瞬間、私も大泉の洋ちゃん、どうでも良いモン!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/391-1f129513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2足なら…!!! «  | BLOG TOP |  » なんでだろう。なんでだろう!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (385)
ひとこま絵日記 (99)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR