topimage

2017-08

映画・ぶどうのなみだ - 2014.10.14 Tue

ぶどうのなみだ

「しあわせのパン」のスタッフが作ったとあります。ああ、だから、食事が“パンにポトフ”なんだ。
「しあわせのパン」は、個人的に好きな映画です。

だけど、コレは、…好きじゃない。

Unknown-2.jpeg

全体に漂う、あの暗さ、重さは一体なんなんだ。メリハリがないので、(台詞のひとつひとつが、それなりに練りこまれているにもかかわらず)終始、睡魔に襲われます。叙情的と言えば叙情的。独特の世界観があるのは認めます。だけど、掘り下げ方が甘い。描ききれてないんですよ、すべて。

Unknown-1.jpeg

ちょっと気取りすぎましたね。どうでも良いところにこだわりすぎましたね。
何時の時代の話なんだろ? どこのお話なんだろ? 女性が、身の丈を超えるほどの大穴を掘る時にまで、ゾロリと長いスカートを履いている光景を、何の違和感も持たずに見ていられるほど、私はメルヘンチックにできてない。

Unknown.jpeg

役者さんたちは、がんばってる。それぞれの立ち位置で、頑張っていると思います。
だけど、なんだかなあ〜〜〜〜!
皮膚の表面だけを、ツンツンとつつかれただけで、深いところにはな〜んにも届いて来なかった、ってカンジ!

な〜んか、残念!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記。私は、オフイスQUEの鈴井社長の監督作品「銀のエンジェル」が大好きです。
鈴井社長のセンスと企画力に敬意を表しております。鈴井さん、ご自分で映画作ってください!



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/393-1079b6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気です。 «  | BLOG TOP |  » 2足なら…!!!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (378)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR