topimage

2017-11

元気です。 - 2014.10.22 Wed



このブロブもそうですが、Facebookの更新を1か月近くほったらかしにしておいたら、友人ふたりから「元気か?」「生きてるか?」のメッセージが届きました。(笑)

Facebookに関しては、最初からあまり「やる気」が起らず、とは言え、もやは“知らないでは済まされない”状況もあって、まあ、アカウントだけは、キープしておくかな…程度のモチベーション。(正直、これのどこが面白いのか、今だに良くわかりませんのよ。ホント!)
ということで、Facebookの方は、今しばらく無視するとして…。

私、ふりかけ屋、元気でやっております。

母の骨折の回復状況は、順調なれど、時折向かい風。
風邪をひいたり、夜中に訳の分からない熱が出たり、一時的に血圧が高くなったり、その都度(ベッドの中で日がな一日を過ごすせいか)つたい歩きもままならないところまで、後戻りしてしまいます。
まあ、あせらず、長い目で見て行くしかないですね。

仕事や用事がない時は、リビングの椅子に陣取って、相変わらず、韓国ドラマに見入っております。
一種の麻薬ですね、コレ! 見ている間は、日常の不安や悩みが、消えてなくなる。(本当に無くなる訳ではない所が、問題と言えば問題。)なんたって、気分が別次元にワープしちゃってるもの。
これって、一種の現実逃避?? 自分でもちょっとまずいんじゃないかと、思わなくもなく…。
いっそ、イヤというほどに見まくってやれば、そのうちに飽きるんじゃないかと思って、16話のお話を一泊二日で制覇してみたり(?)しておりますが、今だに飽きない。…困った!…


韓国の『ラブコメディ』って、今さらながらスゴイ!

前回の記事の最後に追記した、オフイスQUEの鈴井社長が、かつて映画作りを勉強するために韓国に留学なさったことがありました。あの時、なんで韓国なんだと不思議に思ったものです。でも、今、その理由が分かる気がします。テレビのドラマに関して言えば、お金をかけず、飽きさせず、次の回を絶対見たくなるエンデイングで1時間を締めくくり、オーラスは、ハッピーエンド!(笑)

似て非なりの日本と韓国の生活や文化。こまかい所をほじくり出して、ひとりで「へえ〜〜」と悦に入る…。コレガマタ、タ・ノ・シ・イ!







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/394-54645166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

iPhone 6 plus «  | BLOG TOP |  » 映画・ぶどうのなみだ

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (384)
ひとこま絵日記 (99)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR