topimage

2017-09

つねちゃん。 - 2014.10.27 Mon

絵日記481


jasmineさんのブログにおじゃまをして、子供5人(内ひとりは、お客ちゃま)の食卓風景を楽しく読ませて頂いておりました。
今どき、子だくさんの家って多くない。なまじ、10人も子供がいようものなら、どこぞのテレビ局から、番組制作にご協力の依頼が来るかもしれない、そんなご時世ですもん。(冗談です!)

だけど、その昔。つまり、私がまだ小さいころは、5人兄弟、6人兄弟なんて、珍しくなかった。
一人っ子の方が、珍しかった。
いうところの、団塊の世代。私は、ほんのちょこっと後になるのだけれど、それでも、中学時代、一学年に9クラスありましたからねえ。

そんなこんなで、ふと、思い出したんですよ。↑




スポンサーサイト

● COMMENT ●

送信したはずなんですが・・・・

コメント入ってなかったんですね。

うちも、がつがつ食べないよう、姿勢とか気を付けなければ!です。
食べるスピードも速いんですよね・・・・・。

それは、ごめんなさい。

jasmineさん。

>>送信したはずなんですが・・・・

アレレレ! それは失礼致しました。どうした案配だったんでしょう??

私的には、決してイヤな思い出ではないんです。むしろ、しみじみと、ほろ苦い。
私の世代の人間の中には、つねちゃん的な人が、結構廻りにいたような気がします。程度の差はありますけどね。(笑)条件反射なんですよ。食べ物を隠しながら食べる。他の兄弟に取られないように。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/396-ba7dbada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

発展途上。 «  | BLOG TOP |  » iPhone 6 plus

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (380)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR