topimage

2017-08

やっぱり欲しい...らしいよ。 - 2012.02.14 Tue

IMG_0315.jpg


今日、朝のラジオで、誰かが言ってた。

「義理チョコだろうとなんだろうと、やっぱりチョコレートはほしい。」

「もらえないと、やっぱりサビシイ〜〜!」

....だよねえ。それ、本音だと思う。

そんな風に言い切れる男性って、“可愛い”じゃん。

それはそうと。

おっ母さんにと思って買ってきたチョコレート、

ほとんど、私がひとりで食べてるんですけど......、

明日、もうひとつ買ってくる?

え? 意味ない??



スポンサーサイト

● COMMENT ●

順不同

>ふりかけ屋さん・・・

一応 お引っ越し先を取り込みましたが、順番のやり方がわからなくて、下のほうに入りました。
ワタシも移動させたいカテゴリーがあるのですが・・・面倒くさがりでもあるんで、ま、いっか~状態です。

祝・新装開店!

何種類のふりかけをあつかっているのでしょうか?おすすめは何ですか?(笑)
テンプレートの緑がさわやかでいいですね。これ、ご自分で撮られた写真ですよね?
バレンタインは日本くらいですよね、女性が男性にチョコをプレゼントするなんて風習?!をモロゾフが作ったもんだから・・・・・。
海外では男性が女性にプレゼントする日(チョコに限らず)なのに。。。。

あやかし姫@ねずみこぞうさん

お義母さんちのお手伝い、お疲れさまでした。

早速、ブックマークに登録してくださったんですね。アトガトウゴザイマス!
下の方で結構ですよ~~! どうぞ、チョコ、チョコ(今日は、バレンタインデー)お立ち寄りくださいませ。

私も、結構面倒くさがりなんで、?…なところは、いつまでたっても…??…なままでして。
あまり、細かい所に執着しないで、おおらかにやるのも、長続きのコツかもしれないなと、勝手に納得しております。ハイ!

ジャスミンさん。

いらっしゃいませ! はい! 当店には、1種類のふりかけしか置いてございませんが、思いつく材料を全部放り込んでおりますので、......おかずが何にもない時でも、手を伸ばしてしただければ、それなりにごはんが食べられる...と。(笑)

はい、写真は近所の空き地なんです。(スペースとりすぎたかな。)それこそ、気がむいたら写真を入れ替えて、気分転換もできるかなあと思って、選んでみました。

バレンタインデー。
恵方巻きもそうですけど、私の青春時代(?)にバレンタインデーなんてありませんでしたしね。
しっかり、企業さんの思惑に乗っかって、チョコを買いに走っておりますよ。フ〜〜ッ!
恵方巻きはパスしたけれど、チョコレートは、買ってますねえ。

>海外では男性が女性にプレゼントする日(チョコに限らず)なのに。。。。

そうなんですよねえ。その方が、ホワイトデーなんて、めんどうくさいものに振り回されることもなく、スッキリするのに。(企業さんが、それでは困るのかしらね。)

ちなみに、上の写真のグラスの中のチョコレート。モロゾフ......で〜す。

ハッピー バレンタイ〜ン♪

我が家の辞書に「ホワイトデー」の文字は無いので、あっちに送る分 こっちに送る分と、
先週は 大わらわでした。夕べは 夫が会社で渡す分をラッピングして、対外的なのは一段落。

さてさて、私は 住み慣れたgooが 案外住み心地がいいというか なにかと塩梅もいいので、
しばらくは gooとfacebookの二本柱です。本当は アメーバにも構えてるけど、あっちは
なんとなく馴染めない...。
そんなこんなで、これからも宜しくお願いします。

mayumiさん。

同じMACユーザーなのに、何の不具合も生じないなんて、やっぱり相性が良いんですよ。
今後とも宜しくおつき合いくださいませ。

バレンタインのチョコレートは、いまはほんの2~3個で間に合います。友チョコだの、絆チョコだの、ブームに乗ったら、キリがないんですもん。ま、身の丈で……。
でも、どうでしょう。都内のデパートなんかは分かりませんけど、チョコレートの売り場、ひと頃より、大分小さくなってきたような気がしません!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/4-8a4f68ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画/三丁目の夕日’64 «  | BLOG TOP |  » 呼び出し用ブザー?

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (378)
ひとこま絵日記 (95)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR