topimage

2017-10

今のところは笑い話。 - 2014.11.27 Thu

絵日記482

夜中に目が覚めるんでしょう。

でもって、目の前にぶら下がっているリモコンをいじってみたくなるんでしょ?

いじって、どうなっているのかなんて、まるで頓着しないんだもの。

起きて行くと、ビックリですよ。

床上120センチの高さで、スヤスヤ寝てるんだもの。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無沙汰です!

いや~、いつもながらにお母様には驚かされます!
空中に浮いているかのようなベッド・・・
驚きはいかばかりかとお察しのしようもございません。

ところで、その後、ブラックホールの状態はいかがですか?
そんな中でもブログアップ、ありがとうございます。

くたびれ感・・・
いつものふりかけ屋さんとはちょっと違う感じがするので
結構、きついブラックホールですか?
自分では大したことないって思っている小さいことも重なると
意外と気持ちのエネルギーって奪われてますからね。ご用心です。

無理せず、ダラダラしながら、ブラックホール脱出願ってます。

追記

先ほどのコメントで、
「無理せず、ダラダラしながらって」書き込みましたが、
「ダラダラ」って文字にするとマイナスイメージが強いなと
遅まきながら、気づいた次第です。
申し訳ありません!
「ダラダラ」はダラリ~ン?リラックスして、気張らないでということを
お伝えしたかったので、お許しください。

わ〜い。ありがとうございます。

ありりんさん。

お久しぶりです。なんだか、ご心配をして頂いたようで、恐縮で〜す。

ブラックホール。なんか、すごく大げさなカンジがするなと、今さらながら…。
実際は、それほどのこともないんですよ。ただ、母の骨折以来、どうしても、夜、家を空けることができないので、(昼間は出られます。)宴席とか、気の合う仲間との逢瀬がままならない。もとよりおシャベリ好きな私としては、欲求不満の状態が続いている。…とでも、言いますか。その程度のことなんですよ。

後、ブログの更新がおざなりになっている訳としては。何にもやってない訳ではないのですが、日々のイベントなるものが、一年前のそれ、5年前のそれと、大して変わらないことへのゲンナリ感。同じような記事を何度アップするんだい?! 的な焦燥感に苛まれて、モチベーションが極端に下がっておりますのよ。(笑)

はい。おっしゃる通り、開き直って、のんべんだらりを謳歌しております。“ねばならない”病はストレスの元。「私だって、こういうことがあるんだい!」決してうつ状態という訳はありませんので、ご安心を。

でもって、母。
介護用のベッドって、思った以上に高くできるんですね。2段ベッドほどではないですが、目の当たりにすると、その高さ、笑っちゃいますよ! ホント!

大丈夫です!

よかったですぅ~。

そうなんですね、去年、5年前と変わらないってことが
ブログアップのモチベーションダウンにつながっていたとは。

ふりかけ/B定食ファンとしては、変化のあるなしにかかわらず
楽しんでおります!

うなぎパンも「あ~もうそういう時期なのね~」で
暦みたいになってますし、パンの出来も微妙に違っていて楽しいです。

ところで、ここまで何回も入力しては、パソコンがフリーズしてしまうので
この辺で失礼します!

ありがとうございます。

ありりんさん。

うれしいです! ありりんさんのコメントは、まさに、そのモチベーションを持ち上げてくれるものです。
お陰で、マンネリを実感をしつつも、続けてこれました。いつもありがとうございます。

パソコンの調子、どうですか? 便利だけど、やっかいなシロモノですよねえ。

そうそう。私自身も、昔の自分のブログを読み返すことがあります。
古ければ古いほど、面白く読めるものですね。(笑)手前ミソです。笑ってください!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/400-919daa94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒くなりました。 «  | BLOG TOP |  » 久しぶり。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (382)
ひとこま絵日記 (97)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR