topimage

2017-07

寒くなりました。 - 2014.12.05 Fri




やっぱり、“コレ”に戻ってくるな。

スマホを操作できる手袋とやらもあるけれど、何度も洗濯をしていると、指先の塗料が劣化してくるみたい…。イライラして、結局、手袋を取って操作していることが多いんだもの。(笑)

第一、アレでは、せっかくの指紋認証ができないし!

IMG_6685.jpg

ちなみに。

私は、この手の、指先を切り落とした手袋のことを、勝手に『てぶく』と呼んでおります。
(最後の「ろ」がない。)

お後がよろしいようで!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱり本物の皮膚!ですよね

スマホ対応の本革手袋(指先だけ合皮のような質感)を息子が買ってきたのですが、タップしても全く反応しませんでした。
そこまでしてスマホいじりしなくてもいいと思うんですがね^^

指なし手袋、私も昔は愛用していました。
高校が石炭ストーブだったんですが、教室が温まるまでの間、コート着用可だったんです。
もちろん指なし手袋も役立ちました!勉強の友です^^

北海度では役たたずかも。(笑)

jasmineさん。

いずれにしても、この指無し手袋って、極寒の地では、何の役にも立たないのかもしれませんね。今朝なんか、とても冷えましたでしょ? この「てぶく」だけでは指先が冷たくて、ポケットに手を入れて歩いてましたもん。(笑)
jasmineさんも、それって、おそらく室内(教室内)のみの着用だったんじゃないですか?

本革の手袋で、スマホ対応なんてあるんですね?! どっちにしても、スマホ操作向きとは言えないような……!!!!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/401-62b9cd81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんでもなくて良かった〜! «  | BLOG TOP |  » 今のところは笑い話。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (376)
ひとこま絵日記 (94)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR