topimage

2017-08

2015 - 2015.01.01 Thu

2015ねんが


明けましておめでとうございます!


今、元旦の朝6時。さすがに、今日は“朝ん歩”もお休みです。
時に、今まで私を憂鬱にさせてきた、お正月の準備とやらを、今回は見事なまでに放棄しました。
やったことといえば、お花を飾って、鏡もちをお供えして、それくらい。(笑)

それでも、誰も文句を言う訳でなし…!

長年、自分自身で勝手に負荷をかけてきたのかもしれません、妙な呪縛から解き放された気分で、…なんちゅうか、悪くない!
ぼちぼちと行きます。

今年も、おつきあいくださいませ。
ふりかけ屋です。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

あけましておめでとうございます!

なんか同じことを思っていたのですね
ただ、違うのはそうはいっても子供たち一行がやっぱり帰ってくる・・・・
だから放棄できない。ちっとはさぼろうとしたけど出来合いのオードブルやらおせちセットは気に入らないし・・・
結局品数は少なくして楽したつもりがやっぱり子供たちがかえったらどっと疲れて二日間風邪で寝込みました
これって歳?ですかね・・・・・
本音は正月は勝手にして!っていいたいです
さっぱりとしていいかも・・・

あけまししておめでとうございます。

kokiさん。

お疲れさまでした〜〜!(笑)
いささか年令も関係しているのではないかと思う、今日この頃…。
いえいえ、私をして思うことなんですが。
なぜなら「明日できることを、今日やる必要はない!」これが、最近の私のモットー。(笑)

ご家族のいる方は、休めませんよ〜。そうやって、愛する家族のために、古今奮闘するのは、何よりの幸せ。その後寝込もうと、倒れようと、それが無くなることの方が、耐えられないと思います。kokiさんはお幸せですよ。

私の場合は、家族といっても母だけですから、思えば、このわがままで、自分を中心に世界が廻っていると思っている(としか思えなかった。笑)大正女と暮らす事自体が、大いなるストレスでしたから…。最終的に、母の希望する通りに事を運ぶことで衝突をさけてきた、ここ20年でしたから。

仕切る人、文句を言う人がいない、ということ。
実は、若干の後ろめたさを感じない訳ではなかったのですが…。な〜に、誰がチェックをする訳でもなし。
…ってね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/407-e088f4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日、台所で。 «  | BLOG TOP |  » 星影のワルツ。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (378)
ひとこま絵日記 (95)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR