topimage

2017-10

知らなかった! - 2015.01.25 Sun

アンデルセン公園



私は、この界隈に長く住んでおりますが、この公園のことはまるで知りませんでした。

ふなばしアンデルセン公園。

友人に、ここに早咲きのチューリップが咲いていると聞いて、ならばと出かけてみたのですよ。

IMG_6959.jpg

この時期、冬枯れの園内は、さすがに百花繚乱とは行きませんが、思ったよりも敷地も広いし、点在するメルヘンチックな建物を見て歩くだけでも結構良い気分。
予約無しで、木工、陶芸、染色、料理、等の体験もできるし、フィールドアスレチック、その他諸々のアトラクションも充実で、子供連れにとっては、一日中楽しめる、期待以上のスポットでした。

IMG_6976.jpg

こんなド田舎で、駐車場が有料なんてベラボウな。(この時期は300円)
入園料900円と聞いて、またまたムッとしたのだけど、一巡りして、まあ、それも納得かな…と。(笑)
絶対的な入園者が、都内なみに期待できるならば、この入園料は500円くらいに下げられるんじゃないかななどと、実に夢の無い話をしながら、同行の友人と、テクテクと散策を楽しんで参りました。

春になって、緑が芽吹く頃、また来てみようということで、最終的には意見が一致!めでたし、めでたし!(何がめでたいのか良くわかりませんが。)

IMG_6965.jpg

きっとまた来る予感がするから、細かいことは、その都度アップすることとして、昨日は、お天気もまあまあで風も無し! この時期にしては暖かい午後でした。
この所、こんな風に、無心に外歩きをすることもなかったなあと、ちょっとしみじみ…。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/411-e4ec21e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

珍 事。 «  | BLOG TOP |  » 春財布。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (382)
ひとこま絵日記 (97)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR