topimage

2017-09

ふ〜〜っ! - 2015.03.04 Wed





スマホアプリ「my356」への、1000枚目の写真が、コレ!

アップロードは、これでおしまい!チャン、チャン!

まあ、よく続いたと思いますよ。

当初、私なりに、自分に課せた課題というのが、歯抜けを作らない。穴埋めをしない。
こいつが、やっぱりシンドかったかな。もっと肩の力を抜いても良かったんだけど、どうせやるなら、飽きっぽいと言われるB型人間の、そうでないところを実証したかった。エラそうだけど。

アカウントはしばらくそのままにしておくことにしました。
以前、毎日コメントをくれていた方がアカウントを閉じた時、そのコメントまでが、一瞬にして消えてしまったことの、あの喪失感を思い出しました。

あとは、そうだ!
「ひとこま絵日記」を、とりあえず Vol.500まで持って行かなくちゃ。これは、さすずめ、私のライフワークにしようと思っているので、気張らず、のんびりと、それこそ、

気が向いた時だけ…ね。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

これは寂しいことに

こんにちわ
アレッ????これはもしかしてブログ終了ということですかね 
「ひとこま絵日記」のほうはまだ継続とのこと
とはいっても485号まで出ていましたから、500号まであと15回ということ、
残り少ないですね、これはいかにも残念です
いままで介護のブログも混ぜて母上のお話を気にして見させてもらっていたから
いかにも残念ですよ
「ひとこま絵日記」の中に含めて知らせてもらえるといいですがねえ
また心機一転、また違った観点のブログ再開はいかがですか
期待してもいいかな??!!

いいえ〜〜っ!

わさびさん。

いえいえ、わさびさん、ブログ閉じたりしませんよ。
もっとも、最近は、なかなか更新することも少なくなり、ほとんどほったらかし状態ですが、まあ、無理でない程度にボチボチと続けようと思っていますので、ご安心を。

説明不足でした。
「アップロード終了」というのは、「my365」という名前の、スマホ用アプリのことなんです。(ブログとは別のはなしです。)2年半ほど前に、気まぐれで始めたもので、1日1枚、写真をアップして、それを皆で共有して楽しみましょう。的なものなんですけど。
ある時期から、ついでだからと思って、こちら(ブログ)にも、同じ写真を、何枚かづつ紹介して来ておりました。

その「my365」を、どこで止めたら良いのか、止め時を決めかねていたもので、ならば1000枚という、キリの良いところで終わりにしようと、まあ、そういうことなんです。
それだけのことです。

たまにしか更新しないで、なんともお粗末極まりないブログですが、これからもゆる〜く、末永く、おつきあい頂けるとうれしいデス!

安心

そうですか
安心しましたよ
おたがいにまだまだのんびり続けましょう

祝1,000枚! Waiting500号! 

お疲れ様でした~!
my365は1,000枚もあったのですね。
時々、ブログで拝見する写真もいつもステキだな~と思っておりました。

これからは「ひとこま絵日記」の500号達成が一つの目標ということで
イチロー選手のMLB3,000本安打記録と競争でしょうか?
イチロー選手はあと150本ぐらい。
楽しみにしております。
ぼちぼちでお待ちしております。

はい。そうで〜す。

わさびさん。

安心してくださいませ〜〜!
私は、チャットや facebookといったたぐいのものより、ブログが一番性に合っているような気がしています。ボケ防止のリハビリのつもりで、のんびり続けけて行くつもりで〜す。

ありがとうございます。

ありりんさん。

お元気ですか? 
そうなんです。1000枚です。でも、1000枚なんて、飛び抜けて多い枚数でもないようです。多い人は1000枚なんて、ただの通過点。
でもね、写真にさほどの興味もなくて、旅行に行っても、ほとんど写真を撮らないこの私が、まがりなりに3年弱の間、写真を撮り続けたことは、まあ、良い経験だったと思います。

「ひとこま絵日記」。続けますよ。
こちらも、できればvol.1000 まで行きたいですよ。でも、まあ、数はどうでも良いかな。
気持ちにホコリが積もらないように、たまに頭を振ってみる。そんな程度の頭の体操。そんな感じで〜す。
これからも、どうぞ宜しく!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/419-be27bd20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お母さ〜〜ん! «  | BLOG TOP |  » こうなっちゃうんだ!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (380)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR