topimage

2017-04

通販は便利だけど...... - 2012.04.10 Tue

絵日記423


●良さそうな座椅子を見つけたので、買おうかなあ...と思って、カート入れて、いざ注文に進むと、『まず会員登録を...』だもの。
な〜んか、ここんとこ、この文言にナーバスになっているみたい。....やめました。

●スパムに関しては、さすがの私も手を打ってます。だけど、それをすり抜けてくる(↑)こういうのって、個々に対応しなくちゃいけないみたいで、面倒くさい。一件だけじゃないし....。
PCは迷惑メールとして振り分けてくれるんだけど、iPadとスマホには、そのまま転送されてくるんですわ。まあ、うるさいの。

●週に1冊くらいは、どこからか、分厚い商品カタログが届くし.......。

骨盤矯正ベルトを買ったら、化粧品だのサプリのカタログがド〜〜ン! 
ソファのカバーを買ったら、めっちゃお高い洋服のカタログがド〜〜ン!!
(カバーでボロを隠して、まだ使おうっていう貧乏人に、こんな高い服が買えるわけ無いじゃんか!)ドド〜ン!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

同感です

カタログの山がすごいですね。
ベビー、ママ、キッズ、レディース、インテリア、コスメ、雑貨などなど季節が変わるごとにどっさりですよね。
以前、引っ越すときに、これでは次に入居する人に迷惑になるだろうって、すべて解約しました。

メールもすごいですよね。
配信停止メール送ったら、脈アリ!ってなったのか、さらに増えたこともありました^^

そうなんです。

ジャスミンさん。

通販の場合、注文時に、「メイル、メルマガ配信無用」でお願いするんですけど、代わりにカタログがどっさり届いたりするんです。
楽天なんて、それぞれのショップで独自に顧客リストを管理してるものだから、断っても断っても、連日のメイル攻撃。(笑) 慣れては来たけれど、もうこれ以上はご勘弁…です。
カタログも、とどのつまりは、ゴミでしからねえ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/42-19986afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【通販は便利だけど......】

●良さそうな座椅子を見つけたので、買おうかなあ...と思って、カート入れて、いざ注文に進むと、『まず会員登録を...』だもの。な〜んか、ここんとこ、この文言にナーバスになってい...

題名「自画像」 «  | BLOG TOP |  » 本日、小ネタ....のみ。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (364)
ひとこま絵日記 (90)
母のこと (63)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR