topimage

2017-10

今日は何の日? - 2015.03.09 Mon

bigbang_1.jpg


興味のない方スルーしてください。私以外、間違いなく“つまらない記事”です。
今日はね、待ちに待った、BIGBANG 2014ドームツアー・DVDの「uula 配信開始」の日なんです。スマホで、ドームツアーを体感しようなんて、ちょっと虫の良い話ですけどね。(ましてやタダで。)

ホント、楽しみにしていたんだから〜〜!

オープニング、いきなり「Fantastick Baby」から始まったのにはオドロイタ! だって、コレ、一番盛り上がる曲だし、一年前の東京ドームのステージでも、5万人が最高にヒートアップした曲だし。なんだか、もったいなくて。(私が心配することでもない…か。)2曲目は「Tonight」。「キャッ!大好きな曲〜!」私的には、…😄🎵😄🎵…なすべり出し!!

時に、今回のツアーでは、メンバーのソロステージは封印した形?
BIGBANGのファンとしては、それはそれでうれしいんだけど、solさんの「Eyes Nose Lips」や、GDとふたりでリリースした「Good Boy」なんか、絶対歌ってくれると思っていたから、そのあたりはちょっぴり拍子抜け…。ま、良いけどね。

すでに、2回どおりを聞き終えて、(なにせ、朝の5時から聞いてるから。)やっぱり、こいつらはスゴイ!
なにがスゴいって、歌がうまい!
それと、楽曲の完成度の高さ。G・Dragonの曲作りのセンスには恐れ入る。この人天才だね。

► G・Dが、黒い普通の髪で登場してきたので、ビックリ!(笑)
► レディ・ガガが手がけたのなんのという話もあった衣装は、残念ながら、前回の方が良かった気がする。
► V・I のMCは、相変わらず。
► D-lightの日本語がまたまた上達していて、こうなると、V・I君のMCとしての存在、危うし!(笑)
► 今回は、特にトッポの存在って大きいなと思いました。この人、アンコールの最後の最後まで、歌い方が変わらないんだよなあ。

そういえば、ニューアルバムの話がFacebookに上がっていたような…。
いつ、出るのかな? ホントに出るのかな??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【追記】SOLさん、「EYES NOSE LIPS」歌ってました! 途中、会場のファンとのおしゃべりが続くところがあって、長くなりそうだったので、この部分スッ飛ばして聞いたんですわ。改めて聞いたら、その後半で、…アカペラで歌ってた。

あと、(私知らなかったんだけど)「CAFE」この曲、最高だなあ!


最後まで読んでくださった方。どう…? つまらなかったでしょ?!



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/421-afdadcbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4年たった。 «  | BLOG TOP |  » お母さ〜〜ん!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (382)
ひとこま絵日記 (97)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR