topimage

2017-05

気分は緑色。 - 2015.03.23 Mon


この前、緑色の お財布を買ったからという訳でもないのだろうけど、きれいな緑色に目が行ってしまう今日このごろ…!
もっと正直に言うなら、きれいは緑色のものが “欲しくなる”…今日このごろ。

緑色って、ムズカシイ!
下手をすると、とんでもなくゲスで野暮ったくなるし、微妙な色の違いで、その差がさらに大きくなったりするし。若い人ならいざ知らず、年寄り(私)にとっては、いささかハードルの高い色なんですわ。でも、それを分かった上で、ちょっと冒険したくなったりする……今日このごろ!!

もともと、流行には頓着しない方だから、アウターは古着屋で十分。
この前ゲットした↑GAPのジャケットは、ほとんどガーゼに近い柔かなコットン素材で、気に入りました。
これで、お値段500円。

で、せめてボトムスには、明るめの色を。となると、当然→→→ 緑色。(笑)
モスグリーンでもなく、オリーブグリーンでもなく、彩度高めの緑色。(探す時って、案外無いんですよ。)
ところが、みつけました。イオンのメンズのコーナーで、ただでさえ1980円とバカ安なのに、レジにて半額のSALE中。1000円でおつりが来ました。

(特技の欄。「早寝早起き」に加えて「安物買い!」の一行をつけ足そうかしらん?)

たったこれだけのお買い物で、気分が良くなるのだから、私ってホンに安上がり!

問題は、似合うがどうか…なんだけど。

100点満点を期待するからいけないんだ。着ちまえば、こっちのモン! 

楽しむことに意義があり〜〜!! ルンルン!







スポンサーサイト

● COMMENT ●

緑好きです

いいですよね。緑。
私の周りも緑だらけです。

ナイスなコーディネートです。
インナーの文字の色も緑?憎い!

センスの良さに安物買いの特技を合わせると
思わず、「いい仕事してますね~」って
言いたくなります。

そうなんですね。

ありりんさん。

ありりんさん、緑色がお好きですか?
私は、嫌いではないのですが、今まで、あまり手をださなかった色なんですよ。せいぜいTシャツくらい。
でも、結構気に入っています。たまには、新しい色にチャレンジするのも良いですよね。

そうそう。古着の良いところって、お安いから、ちょっと冒険かな?と思える色やデザインにチャレンジできること。失敗したって、さほど惜しくない。(笑)上の写真のパンツは古着ではありませんけど。

>センスの良さに安物買いの特技を合わせると
思わず、「いい仕事してますね~」って
言いたくなります。

あ〜ら、うれしい〜〜!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/425-7ee5abe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

信じても良いのかしらん?? «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (364)
ひとこま絵日記 (90)
母のこと (63)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR