topimage

2017-09

信じても良いのかしらん?? - 2015.03.29 Sun




土曜日の朝刊に、タブロイド版の情報誌が入ってきます。
その中の占いの欄です。
6月生まれの私めの来週は、
『ラッキーな週。自分の方法で仕事を実行しても文句はでない。』…とあります。
あまりにもタイムリーで、我ながらおかしくなってしまいました。

悩みに悩んだ、絵本のお仕事。結局、お引き受けして、目下進行中です。
予定よりかは、大幅に遅れておりますが…。それというのも、今だに内容が固まっておらず、おまけに日々、情報が新しく上書きされて行くもので、「これで良し」というところに到達しない。
ま、そんなことは、良くあること。今さら右往左往することでもありませんけどね。

“頭にきて”、誰が協力するもんかと、一度は思ったのだけれど、担当者の彼女の誠意と熱意と、人間的な魅力にほだされて(例の家飲みの彼女です)彼女のために、なんとか形にしてあげようと思うに至りました次第。

ただ、今もって、肝心な冒頭の部分に関しては、どうにも手のつけようがなくて、悶々としております。で、土曜日に目にしたこの占いの文言。

やった〜!私のやり方で文句がでないのなら、やっちまうか!(笑)

その後の成り行きとしては、実際に形が見えてくるに従って、なんのことはない、最初の私のアイデアに近づいてきている気配もあり…。あと一山を超せば、先が見えてきそうな気がしてきました。

ガンバレ、私!










スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうだ!そうだ!

何とタイムリーな占いのお言葉!
先日より、絵本のこと気になっておりました。
ふりかけ屋さんのファンとしては、一つでも多くふりかけ屋さんの作品が見たい!と思うものの、納得できないお仕事は・・・と。
でも、すごい!さすが、ふりかけ屋さん。
義理人情にかけては寅さんかふりかけ屋さんかってとこでしょうか!
担当者の方も喜んでいらっしゃるでしょうね。
こういう場合、担当者は結構つらい立場ですもんね。
占いといい、仕事の流れといい
ふりかけ屋さんの方に運がまわってきているのでは。。。
あとひと山、ガンバってくださいです!

ふい〜っ!

ありりんさん。

なんとかやっておりますよ〜〜!(笑)

素人さん(←失礼な言い方ですけど。)の場合、言葉や、サムネイルと言われる、おおまかなラフスケッチでは、仕上がり状態をイメージできないということもあるんですよね。
ですから、絵図らが見えてくると、少しづつ分かってもらえる。…私自身が、クライアントさんの意向を、決して無視してはいないということを納得してもらえる。

オフレコで言わせてもらえるならば…。「うのすの言わずに、黙って任せておきゃあ、良いんだよ〜〜!」
って、コレ、本音!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/426-600ba819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな朝が、好き! «  | BLOG TOP |  » 気分は緑色。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (380)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR