topimage

2017-07

なんとハデな…! - 2015.04.01 Wed




私の知っている中で、一番ハデな、マンホールのふたです。

            今朝、駅のタクシー乗り場付近で発見!









スポンサーサイト

● COMMENT ●

めずらしいですね

私もマンホールは気になるので、よく見ます。
カラフルな消防車やお花のはみたことがありますが、こんなステッカーみたいなのは珍しいですね。
ところで、「おすい」って汚水のことですよね?
リアルなイメージを避けるためなんでしょうか。
きれいなお花におすいおすいおすいって書いてあるのもあって、なんだかな~って思ったことがあります^^

「汚水」って表記するきまりなんでしょうね。

jasmineさん。

「おすい」は、「汚水」でしょうね。
私は、ハデな色柄に気を取られて、今の今まで気がつきませんでした。
ステッカーとは言い得て妙ですね。(笑)いかにも「新品」というカンジですけど、これが、踏まれて、色が落ちたり、変色したりした時のことを想像すると、あまり良い趣味とは言えないような気がするんですけどねえ。ただ、目立ってましたよ〜〜!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/428-30972b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買ってから選ぶ。 «  | BLOG TOP |  » こんな朝が、好き!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (376)
ひとこま絵日記 (94)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR