topimage

2017-05

買ってから選ぶ。 - 2015.04.04 Sat



当ブログ内の広告(アフリエイト)を見て、ほとんど衝動買いでゲットしたバッグです。
ちなみに、注文した翌日には届きました。最近のネットショップは、ホントに早く届く!

このショップのうたい文句というのが、「買ってから選ぶ。」
なんのコッチャ?と思ったのは、私だけかしらん? 
つまり、自由に返品して頂いて結構ですよ、ということらしい。商品到着から30日以内なら、(送料も含めて)無料で返品に応じるというのです。

かつて私は、通販が大好きで、しじゅう注文しているけれど、その内の8割は返品しているという人の話を聞いて、“そんな横暴な…”と思ったものです。そのことを記事にしたら、「実物を見ないで買うんだから、気に入らない場合は返品もやむなし。むしろ、当然の権利。」という旨のコメントが届いて、「なるほどなあ。」もう、そういう時代なんだなと思ったものです。& 通販とは、そういうものなんだなと、改めて…。

確かに、届いて気に入らなかったら、返品しちゃお! と気楽に考えれば、悩まずに『注文』のボタンをクリックできるかも。(良いかどうかは別にして。)

ところで、このバッグ。届いたら、覚悟していた以上に作りがチャチ。安っぽい!
本来なら、返品〜〜〜!という所なんだけれど、一目ぼれしたくらいだから、色と柄は好きなのですよ。2〜3日眺めているうちに、なにやら愛着が湧いてきた。このまま、使っちゃお!

おっと、コレって、『敵の思うつぼ』???





スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつも見ています

初めまして。いつだったか偶然ブログを拝見して以来隠れファンです。
お母様の介護、大変だと思いますが頑張っていますね。自分の母と重ねながら応援しています。私の母は82歳でなくなりました。ボケることもなく最後は白血病になり3が月の入院生活でした。だんだん弱っていく姿はいまだに忘れられません。
ブログの更新が途絶えるとスゴク心配になります。
お母様の近況もアップしてくださいね。
気取っているブログが多い中、ふりかけやさんのは等身大で親近感を覚えます。
読んでいて気持ちがいいんです。
同世代として応援しています…長々とスミマセン。

ありがとうございます。

てんこさん。

新しいコメントから先にチェックするくせがあるので、妙な案配のお返事になってます。ごめんなさい。

お母さま、…そうだったんですね。まだまだ長生きできるお年でしたのに、残念です。

>ブログの更新が途絶えるとスゴク心配になります。

ご心配をおかけして申し訳ありません。読んでくださる方がいる限り、がんばって更新しなくっちゃいけませんよね。はい、がんばります。
ただ、ここんとこ、気持ちを集中させなくてはならない諸々の状況が続いておりまして、…どうもイケマセン。夜の9時には、眠くなって、……年ですかね?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/429-e997277c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いやはや、ご無沙汰! «  | BLOG TOP |  » なんとハデな…!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (366)
ひとこま絵日記 (93)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR