topimage

2017-09

一足お先に。 - 2015.04.29 Wed




やっぱり見たいと思ったんです。

一度見れば十分という人もいるかもしれないけれど、この「淡いブルー」の世界は他ではちょっと見られない。
丘全体がブルーに染まって、見上げると空に溶ける。好きだなあ〜!

IMG_7325.jpg

 G.W.に突入する前にと思って、昨日(28日)にひとっ走り行ってきたのですが、まあ、すでにすごい人出。駐車場は、すでに7割〜8割埋まっていて、観光バスの数がすごい。それでも、連休に入ると、こんなもんじゃないはずです。お天気もまあまあでしたし、気持ちのよい一日を過ごして参りました。

ただ、この時期は、まだ体が暑さに慣れていない!
なまじの好天気に、帰ってくるなりグッタリでしたけどね。


IMG_7359.jpg

もうひとつのお楽しみのチューリップは、時期的にちょっと遅かったようで。(まあ、そうでしょう。)だけど、こちらも、ここでしか見られないような珍しい品種が目白押しで、楽しめます。
今回は、欲張らず、園内のこのあたりだけを移動。体力を温存しました。(笑)

チューリップ

お弁当持参。おやつ持参。…アタリです。この時期に限らず、現地で食料をゲットしようと思うと、思いの他お高いのと、場合によっては「売り切れ」続出の憂き目に合うし、並ぶだけでもストレスですもの。
3度目になると、だんだん要領が良くなるようで…。カンラ・カラ・カラ!

さあ、これで私のゴールデンウイークは、お・し・ま・い・!





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/433-f97f40a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソ・ジソブにヤラレタ! «  | BLOG TOP |  » 黒豆きなこ入り。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (380)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR