topimage

2017-09

年、とった。 - 2015.06.06 Sat



きのうは、誕生日でした。(またしても、ってカンジ。)

ずいぶん前から(少なくとも家の中で)私の誕生日をうんうんすることはありません。
それはそれで気楽なものです。

Facebookのタイムラインに、いろんな方からメッセージが届いていて…。
ま。それはそれで、素直にうれしい。
準備する時は、少しばかり面倒だなと思っても、届くとやっぱりうれしい“年賀状”に似ています。

ちなみに、あと一年で、国民年金が給付されます。(笑)

「今晩は、ごはんは作らない!」

買ってきたものを並べてお仕舞!
これはこれで、私なりの脱日常。
のんべんだらりとできる時間は、何よりのプレゼント。
イエイ!…なのデス。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

久しぶりにこんばんわ
てことは、7×9+1才てことですな
おめでとさんです
昨日は篠田桃紅さんのことをテレビビデオで見ました
102才、美術家。その若々しさと元気に脱帽
すごいのは、その哲学的な語り、元気をもらった気分でした

ありがとうございます。

わさびさん。

ありがとうございます。めでたいのかどうかは、この際、考えないことにします。(笑)

篠田桃紅さんのことは、良く存じ上げないのですが、素敵なシニア世代が多くなっていることは実感しています。そう、年令を意識しすぎるのはナンセンス。素敵なおばあちゃんと言われることを目標に、まだまだ、枯れずに生きつづけるつもりです。

わさびさんも、奥様と、ますますアクティブに。輝いてくださいね〜!

Happy Birthday!

ご無事で何よりで、おめでたいです。

若い頃は想像できなかったんですが
いつの頃からか、気づいたら、友人との会話が「健康」に集中します。
多分、共通の話題ってことなんでしょうかね?

あ~いつまでもコイバナで盛り上がっていたいと思います!

ありがとうございます。

ありりんさん。

私とて、同年代の人としゃべっていると、話題は、病気、病院、年金、墓地……!!

…ったく!

私だって、まだまだ「恋」とやらをしてみたい!
一緒に年をとって行こう、だなんて言ってくれる奇特な殿方がいれば、手鍋さげて、ばあさん連れて、お嫁にだって行ってみたい!! 

「そこの外野席、笑うな〜〜!!」

素敵な1年を!

ご飯を作らない、特に夕飯を作らないって、非日常ですよねーわかりますー。
やっぱり、特別な日なんですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ありがとうございます。

jasmineさん。

いわゆる「ごはんの支度」って、楽しい時とそうでない時がありますよねえ。
母の日に、家族がみんなで、お母さんのために料理を作ってくれることの嬉しさって、料理そのものもさることながら、台所から解放されることの、ちょっとした開放感と、日頃の大変さを分かってくれていることへの安堵感、みたいなことなのかもしれませんね。な〜んか分かる気がします。

夫も子供もいない私は、自分で勝手に放棄してみるっ!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/441-defb8d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おかげさまで。 «  | BLOG TOP |  » これぞニッポン!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (380)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR