topimage

2017-11

暑い! - 2015.07.15 Wed




毎年、そう。

梅雨時や、梅雨明けすぐに、とんでもなく暑い日があるんですよねえ。
この2〜3日の暑さはまさにソレ。ゲンナリ、グッタリ、こたえました〜。
それまで雨ばかりで梅雨寒のお天気だったのに、いきなり…だもの。

ちょっと早いのかもしれませんが、とりあえず 暑中お見舞い申しあげます! 
だって、暑いんだもの。

日曜日は、恒例の『母様を美容院に連れて行く日』でした。
もっと早く連れて行ってやりたかったのだけど、雨ばかりで決行できませんでしたの。
(車いすは雨に弱い。)
行って帰って4時間弱。いつも通りの大仏頭が完成致しました。

お披露目〜〜っ!

IMG_7465.jpg

例の美容院入り口までの階段。おっ母さん、なんとか登りきりました。パチ・パチ!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お暑うございます

梅雨時のバカ晴れ間って結構、こたえます。
私の周りでは、ノド風邪?チラホラ出てます。
熱中症も要注意ですね。

お母様、4時間ドライブ、階段のぼって、パーマかけて
お見事!
私は、ここ数年で頭頂部の髪がうすくなっているので
お母様の豊かな髪がうらやまし~いです。

ほんに、ほんに!

ありりんさん。

台風の余波、そちらはどんな案配ですか? 大したことなければ良いのですが。

母は、確かに、頭髪はまあまあ残っている方でしょうね。パーマがかけられるんですから。でも、若い頃に比べると、そこはそれ、ずいぶんと少なくなりましたよ。

>私は、ここ数年で頭頂部の髪がうすくなっているので

↑一瞬、お母様のことかと思いました。えっ? ありりんさん、ご自身のこと??
家系や体質もありますからねえ。でも頭頂部だけなら、どうということも…。(笑)

さあ、夏がやってきます! 太っちょ、汗っかきには辛い時期。
でも、乗り切らねば〜〜〜! 
ありりんさんも、お体ご自愛くださいませね。

お疲れ様です!

みごとなパーマですね。
90歳を過ぎたら性別がわからないくらい散切り頭にされてしまうのに、お母様はマダムですね~。
ロッド巻いてる時だって、時間をおいてる時だって、座っているの大変でしょうに。
でも、いくつになっても美を追求する気持ちが元気で長生きの秘訣なんでしょうね。
そして、そういう欲求をちゃんと満たしてあげてるふりかけ屋さんも表彰状ものですね。
お年寄りの熱中症がよく報道されてて、ふりかけ屋さんもご心配でしょうが、ふりかけ屋さんとお母様のコンビなら大丈夫ですね。
暑い夏を乗り切れるはず!
暑中お見舞い申し上げます!

なんの、なんの。

jasmineさん。

もう、母が自ら「パーマをかけたい。」ということはありません。カットだけでも、文句は出ないと思うんですけど、ただ、母はカットよりパーマネントの方が好きだったので。
その方が、長い間世話要らずで、お互い助かりますし。(笑)

熱中症は、ちょっと怖いです。一晩中エアコンを付ける訳ではないので、熱帯夜の汗の量は気になります。
寝返りも打てないし、タオルケットのたぐいも、掛けたり取ったりをしようとする意思が働かないようだし…。汗もうまくかけないし…。
熱中症の一歩手前あたりまでは、しじゅう、なっているのかもしれません。ふ〜〜〜っ!

jasmineさんも、ご自愛くださいませ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/448-042b4738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うなぎ。 «  | BLOG TOP |  » 寝る子は、長生き。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (384)
ひとこま絵日記 (99)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR