topimage

2017-10

おっとっと。 - 2015.07.24 Fri




うなぎパン。
よくぞここまでガンバッテくれました。
おそらくは、1年ぽっきりの「一発屋企画」で“ポシャル”と思っておりましたもので。

ただし、お付き合いをしてきた身(一応ファンということにしておきましょう。)としては、今年のラインナップを見て、おそらく来年は「無い」だろうと判断致しました。

わかりませんけど…。

売り場に漂う、やる気のなさ。(笑)
一時は、かなりの完成度にまで達したうなぎパンですが、今年はなんとも、やっつけ仕事の感が否めません。

パイ生地にクリームをはさんで目鼻をつけた“新作”は、おそらく「味」を第一に考えたのではないかと思われるものの、どう見ても「うなぎ」には見えませんし、パイ生地の宿命、持って帰るまでに折れちまう!
(買って帰りましたが、案の定、いずれも途中で折れておりました。)そんなことだろうと思ったので、写真は店内で撮ってきました…。

IMG_7500.jpg

元祖うなぎパンの方は、いささか慣れてきた感じはあるのだけれど、目鼻がちゃんとついた、言うところの五体満足(?)なものが少なくて、あまり購買意欲をそそりません。

いいよ、いいよ。ここいらでもう十分。
もうお腹いっぱい!
楽しませてくれて、ありがとう!

ここまで断言して、来年も(うなぎパン)売ってたらどうしよう?

ま、とりあえず、笑ってやるサ。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

むむむのむ

でましたか!うなぎパン!
試作品じゃなくんて売り物?なんですよね?

新作のパイはちょっと見、昔懐かしい、竹の30センチものさしを思い出させます。
お味はいかがでしたか?
目がハート型に見えますが、結構力をいれた新作でしょうか?
来年も何か新作にトライされることを期待します。

むむむ、ですよね。

ありりんさん。

パイ生地の方のお味は、合格点を上げても良いものでしたよ。クリームをはさんであるので、まあ間違いないお味。でも、このハートの目玉は、チョコを絞り出す時に、たまたまこうなった…感が強いですねえ。(笑)

お店の方も、それなりに工夫をしていらっしゃるんだとは思います。
だけど、今年の定番うなぎパンを、ブルーのビニールシートの上に並べたのは、いかがなものかと思いましたネ。(笑)おそらく、“水の中を泳いでいるうなぎ”を意識したのだと思うのですが、ブルーという色そのものと、ビニールのテロテロ感が、余計に売り場を安っぽく見せてましたね〜〜。ハッハッハ!

来年。まだ、やりますかねえ??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/450-4c2eba89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねんこ・ねんこ…して! «  | BLOG TOP |  » 似てるけど、違う。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (382)
ひとこま絵日記 (97)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR