topimage

2017-06

ねんこ・ねんこ…して! - 2015.07.28 Tue

絵日記490


どんどん子供になって行くんですよ。

居間のテーブルに座っているいる時も、

台所でごはんの支度をしている私のこと、目で追っている。

ず〜っと、追っている。

ホント、こっちがテレちゃうくらい。







スポンサーサイト

● COMMENT ●

ねんねんころり~

本当に気持ちは子どもに戻るんですね。

無責任に微笑ましいと思ってしまいますが
5分に1回呼ばれるふりかけ屋さんは大変ですよね。
もし子守唄を唄うとすると、でてくるフレーズは何でしょうか?

ね~むれ~ね~むれ~母の胸に~♪とか?

母は、今5歳?!

ありりんさん。

子守り歌ですか?
そうでうね、🎵 おどま盆ぎり盆ぎり、盆から先きゃおらんど〜〜!🎵 九州生まれですから、「五木の子守り歌」あたりでしょうか?

5分に一回。時には、1分に一回、呼ばれることも。
無視するのですが、完全に無視してもいけないという所がストレスになるんですよねえ。ホントに助けを求めていることだってある。

呼び続けることに、何の悪意もある訳じゃない。1分前のことを覚えていられないことだって、母のせいじゃない。そんなこと百も承知しているのだけれど、現実には、忍耐力の限界を試されている気分になったりもする訳でして。

だけど、「ねんこ・ねんこして…」は、グサリときました。不覚にも涙がこぼれそうになりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/451-346406b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トロトロ・パタパタ。 «  | BLOG TOP |  » おっとっと。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (369)
ひとこま絵日記 (94)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR