topimage

2017-06

お値段以上! - 2015.08.26 Wed

くつ


昨日、今日と、涼しさを感じるほどの空模様です。
今年は、案外早めに「猛暑」とオサラバできるのかもしれません。うれしい!

今年の夏買ったもので『コレはアタリ』と思ったのが、この運動靴。
(シャレた呼び名があるのでしょうが、良く知らないので、単純に「運動靴」。イトーヨーカドーで、確か2000円〜3000円のお値段だったと思います。2割ほど安くなっていたはず。私が定価で買うことは、ほとんど無いっ!)

何が良いか。
素足で履けること。

布製。甲の部分がメッシュ素材で通気が良い。少し伸びる素材でできているので、着脱がスムーズ。
履く時も脱ぐ時にも、ボタンをとめたり、ベルトをいじったりする必要が一切ない。なんという快感!

意外にも靴底が柔らかくて、お買い物程度の歩行ならば、疲れることがありません。
暑い時に、靴擦れ防止にストッキングを履いたり、靴下を重ねたりするのって、めんどくさいし、第一暑い!
だからといってオープン・トーのサンダルだと、爪のケアなんかも気にしなければいけないし、ますますメンドサイ!

ズボラで、汗っかきで、ジーンズがユニフォームみたいな私にとっては、ピッタリの靴でした。
洗えるしね。

GOOG!










スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/457-bd296a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韓国ドラマ・君の声が聞こえる。 «  | BLOG TOP |  » なんだ〜?

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (369)
ひとこま絵日記 (94)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR