topimage

2017-10

いつも一緒。 - 2012.04.15 Sun

絵日記424


●母は、今でもこの「おしゃべりダッキー君」というぬいぐるみと、枕を並べて寝ておりますし、出かける時には、かならず一緒に車に乗りこみます。
私は、慣れっこになっておりますので、なんの違和感もないのですが、外で知り合いに出くわすと、「まあ!」と一瞬、笑みがこぼれます。
その様子を見て、私も、「あ、そうか。」と、思ったり.....。


●桜。昨日の雨で、葉桜になってしまいましたね。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

微笑ましいよ

私の妹もそのしゃべるわんこを大事にしています。
電池や洋服を交換していつもソファーにいますね。
実家に遊びに行くと私のデカい声に反応してくれるので
わんこは喋りまくってます。

以前にティディベアに凝ってた時、私、抱いて外出したました。
アラ~カワイイわね~ と半分バカにされてたけど別にでしたよ。

さすがに汚れた!

チュウちゃん。

外へ連れて出ることも多いし、気がつけばもう3年以上使ってる。
汚れちゃってね。「お風呂に入れてやらなくちゃ。」という母めを、なんだかんだと説明しちゃ、思い止どまらせてる。(笑)

そっか〜! 妹さんちのおしゃべり君も、健在なんですね。

はじめまして。

以前より、ブログ楽しみに拝見しておりました。
宮崎在住のありりんと申します。
今後ともよろしくお願いします。
我が家でもダッキー大人気です。
このブログにヒットしたのもダッキー検索がご縁でした!!
現在、母が圧迫骨折で入院中なので、ダッキーも一緒に連れて行きました。
母はちょっと恥ずかしそうですが
病院中の人気者になっているようです。

いらっしゃいませ!

ありりんさん。

コメントありがとうございます。どうぞ、末長くお付き合いくださいませ。
とっても、うれしいです。

うちも、ショートステイの時、ダッキー君を持ってゆかせました。認知症が進んで来て、情緒不安定な時期に、このおしゃべりワンちゃんに、ずいぶんと助けられたものです。やっぱり、大人気だったみたいですよ。

ただ、ダッキー君の声、小さいのと、かん高い声で周波数が高いのとで、もう母の耳では聞きとれないんです。ちょっと残念です。

お母さま、早く退院なさいますように。お大事に。

ありがとうございます

先日、一日外泊が許されたので、退院も近いかと思います。

うちの母も年々、耳が遠くなって
ダッキーのつぶやきを通訳することが増えています。

が、時々、私も聞きとれない言葉があります!!

確かに!(笑)

ありりんさん。

お母さま。おいくつくらいなんでしょうか? 病室での時間は、なるべく早く切り上げさせてあげたいですよねえ。もうちょっとの辛抱です。 ガンバレ!

ダッキー君。
そもそも子供向きに作られてものだと思うので、文句は言えないんですが、もうちょっと音を大きくできるといいのになあ〜! そう思いません?

3年も付き合っておりますと、あらからおしゃべりの内容も、頭に入っておりますのでね、時々、車を運転しながら、♪ここはボクのおうちなの〜〜?♫  .....歌ってる!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/46-f00be3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

葉桜見物! «  | BLOG TOP |  » 世界にひとつ....ナノダ!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (382)
ひとこま絵日記 (97)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR