topimage

2017-09

読みきかせ。 - 2015.09.06 Sun



お隣のなおちゃんに、絵本を貸してもらいました。
寝る時にでも(母に)読んでやろうと思います。


最近では、これといった楽しみも無く、一日中、寝てるか、食べてるか、ぼ〜っとしているだけなんですもん。なまじ昼間に寝てばかりいるもので、夜になると目が覚めてしまって、…そうなると、私の名前を連呼し始めます。
だからといって、特段の用事があるわけではありません。ま、構ってほしいんでしょう。

夕べは「ももたろう」を読んでやりました。
いちいち、相づちをうったり、返答したりで、読み手としては調子が狂うのですが、途中で声を出して笑ったところをみると、まんざらでもないのかもしれません。
続けてみましょ。

IMG_7544.jpg


「歌」の方は相変わらずですが、いよいよ、何がなんだか解らなくなってきました。

🎵デンデンム〜シムシ・かたつむり〜〜(ア・コ〜〜リャ!)←なぜか合いの手が入る。

おまえのあたまは、ハゲアタマ〜〜〜🎵




スポンサーサイト

● COMMENT ●

良いですねぇ

ふりかけ屋さんって、なんて優しいんでしょう!お母様、幸せですね。
まあちゃんの…読んだことあります。面白いですよね!
私もまだまだ読み聞かせさせられてますが、登場人物によって声優のようにきちんと声を変えろと注文がうるさいんです(^_^;)
じゃあ、自分で読みなさいよ!っていうと、クラゲとマグロとイワシと…頑張って声を変えてました。でも、寝る前にあんまり頭を使うようなことすると、興奮してかえって寝てくれないんですよねー(^_^;)

なんとハイレベルな。

jasmineさん。

昔、近所の診療所の待合室で、若いお母さんが子供に絵本を読んであげてましてね。(もちろん小さい声で。)その読み聞かせが、とても上手で、私まで耳をそばだてて聞き入ってしまいました。あれに比べると、私なんて、とてもとてもお恥ずかしいレベルだと思います。(汗)
ですから、
>登場人物によって声優のようにきちんと声を変えろと注文がうるさいんです(^_^;)
そんなハイレベルな注文には、とうてい答えることなんてできそうもありません。(笑)それって、お母さんに、ほとんどアニメの声優さんのレベルを求めているカンジじゃないですか? お母さんたち、すごい!

「まあちゃんのながいかみ」は、面白いですね。とってもオシャレ!

で、最後になりますが、私って、つくづく優しくない人間だなあと思っております。
ホントです。(ショボ!)

えー?

ふりかけ屋さん、絶対お優しいと思いますっ!
お会いしたことないですけど(≧∇≦)

うれしいお言葉です。

jasimneさん。

ありがとうございます。うれしいお言葉です。
私も、そうでありたいと思いますが、本当に優しいことと、優しそうにみせることが巧い、ってのは、違いますからねえ。(考え過ぎ…かな?)

まあ!

ほめられたときに素直に喜べなくなるのが大人だったら悲しいな。。。。^^
子供のようにぱあああって喜びましょう!
人に優しくできるって長所の一つだと思います。

ぱあああ!

jasmineさん。

ですよねえ! ですよねえ!
素直に喜ばせて頂きますわあ〜〜! うれしいお言葉、ありがとう〜〜!!

間違いない!

ふりかけ屋さん優しいです!
jasmineさんの
「ほめられたときに素直に喜べなくなるのが大人だったら悲しいな。。。。^^」の
言葉にもグっときました。
「まあちゃんのながいかみ」って知らなかったので早速読んでみます。

ありがと!

ありりんさん。

毎度毎度、ありがとうございます。
いつも、自信がなくなりそうな時、落ち込みそうな気分の時、さりげなくエールを送ってくださるありりんさん(もちろんjasmineさんも)こそ、優しい人たちです。

ありがたや、ありがたや!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/460-9b3a830b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洗濯機をダマす! «  | BLOG TOP |  » ひとめぼれ!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (380)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR