topimage

2017-10

うれしい感想。 - 2015.11.01 Sun




ここへ来て、予約注文してくださった方へ、商品が届き始めたようです。
お買い求め頂いたみなさま、本当にありがとうございます。

先日、いつもお世話になっているご近所さんに、何冊かプレゼントさせてもらいましたら、早速、裏隣の「Iさん」が、感想をくださいました。

「私も、〇〇さんも、〇〇〇さんも、認知症と聞いただけで、『ダメ・ダメ! 怖い! 見たくない』って、とにかく拒否反応がほとんどだったのよ、実は…。だって年齢的にも、気になり始める頃でしょう?。だけど、この本を読ませてもらって、ほんの少しだけど、そんなに怖がることもないのかもって、…そう思った。ちょっとだけ安心した。」

とても嬉しい感想でした。
そうなんですよ、私たちが伝えたかったのは、まさに、そのことだから……。

決して、気休めや良いことばかりを言うつもりはありませんけどね。
ひとり歩きを始めましたピンクの絵本。

がんばってオクレ〜!





スポンサーサイト

● COMMENT ●

買いました!

ライフサイエンス研究所の絵本シリーズのコンセプトって難しい内容も読み聞かせできるってコンセプトなんですね。
認知症はそのうちたぶんひとごとではないと思うので、「おばあちゃん、どうしちゃったの?」ってきかれたときにこんな本があると便利ですね。

今さらながら、ふりかけ屋さんってプロだ!って思いました。
イラストが素敵なんですもの。
P.5-6のイラストと文章にはじーんときました。
こういうことなんですね。

まだちゃんと読んでませんが、どのイラストにもふりかけ屋さんのお母様へ注いでる愛情や優しいまなざしがにじみ出てると思いました。
介護が嫌で嫌でたまらない人がこの本に出会って、少しでも前向きになれたらいいなって思いました。
(10年前の母に贈りたかった・・・・たぶん知らないがための悩みや誤解も多かったと思うし。。。)

必要としてる人がいたら贈ってあげようと思います。

うれしい!

jasmineさん。

わ! お買い求め頂いたんですか? ありがとうございます。
いつもお世話になっている皆様には、できることなら一部づつ進呈させて頂きたいところなんですが、所詮依頼されての一制作者なもので、なかなか…。

>今さらながら、ふりかけ屋さんってプロだ!って思いました。
イラストが素敵なんですもの。

そう言って頂けると、イラスト屋冥利につきます。読んでくださった方が、それぞれに色んな感想を下さっていて、それを聞かせていただくたびに、「ああ、やっぱり、途中で諦めないで良かった。」と思います。

>介護が嫌で嫌でたまらない人がこの本に出会って、少しでも前向きになれたらいいなって思いました。

なんて嬉しいお言葉!!! ほんとにそうですね。& 認知症というものが、風邪っぴきや腹痛なんかと同じレベルの疾病として捉えられ、おかしいな?と思ったら、すぐに専門医に見てもらう…、そんな風になってくれると良いなあと思ったりしています。

本当に、本当に、ありがとうございます!(感謝)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/468-ecfbe90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

な・な・ナンダ〜〜ッ! «  | BLOG TOP |  » 絵本『知ってる?認知症のこと』

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (382)
ひとこま絵日記 (97)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR